※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが高さから落ち、脳神経外科で診察。様子見後、心配している。同じ経験の方いますか?今後は安全に気をつける。

子どもが70cmくらいの高さから後頭部から落ちました。
12時頃に 腹痛でトイレ行った隙にテーブルに登り ドンッ、泣き声で走って駆けつけました。

少ししたら落ち着いて 1時間後にお昼を食べました。

脳神経外科に行きましたが、食欲もあり、たんこぶもなく、丸一日はしっかり様子見してください。で終わりました。

この先 なにか起きてしまうのでしょうか💦
同じことが起きてしまった方はいらっしゃいませんか?
これからは テーブルに椅子を上げて 登れないようにします。

コメント

マイリー

大変でしたね😭
うちの子もあります💦
特になにもなく過ごしてますよ😊

ゆり

うちは下の子が1月に階段10段転げ落ちました。
すぐ小児科に連れて行ってみてもらいました。おでこの大きなたんこぶが出来ましたが、今は綺麗に治って元気です!
一応1ヶ月は急に吐いたり、ずっとウトウトしたりしてないか様子見てあげてと言われました。

1歳前に何回かベッドやハイチェアから落ちたことあります💦
24時間様子見て、いつも通りなら大丈夫だと言われました!
1歳9ヶ月の娘はよく走り回ってよく喋って元気いっぱいに成長してます!

はじめてのママリ🔰

11ヶ月のときにハイチェアから落ちて病院に連れて行きました😭
落ちてすぐは大泣きでしたがすぐ落ち着いて、たんこぶはなく、嘔吐などもありませんでした。
念のため大学病院でみてもらいましたが、頭を触診して、全身にあざがないかチェックしたくらいでした。(MRI?レントゲン?とかも撮りませんでした)
その後は何ともなくとっても元気に過ごしてます😊
頭打つと心配ですよね😣💦
何事もなく過ごせますように!!!

はじめてのママリ

皆様 ありがとうございます。
返信が遅くなりすみません。

あの後 脳神経外科に行き見てもらったところ今のところ問題がないため様子見になりました!

ありがとうございます😭