※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
子育て・グッズ

出産準備品はいつから揃えるべきか、ベビーベッドのレンタルや抱っこ紐、ヒップシートの組み合わせについて教えてください。

27wの初マタです。
皆さん出産準備品などは、どのくらいから用意し始めましたか?
コロナも怖くて中々買い物にも行けてなくまだ何も用意してません😅

これはいらない。これは必須などあれば教えてください!
ベビーベッドは、レンタルしようかなぁと漠然と考えてます。

抱っこ紐は、よく見るコニーの抱っこ紐とヒップシート?というものが気になってるのですが、この2つの組み合わせでも大丈夫でしょうか?
まだ全然調べられてないので、何言ってんの?って感じだったらすいません💦

抱っこ紐、ヒップシートでおすすめあれば教えてください!
ベビーベッドのレンタルのおすすめもあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私もコロナ禍での出産でしたので、産休に入ってから本格的に買いに出かけていました!
平日の方が人が少ないので🥺
それよりも前は、なんとなくフラッとベビーショップに寄って思いついたものだけを買ってました。

抱っこ紐ですが、新生児〜ならコニーはオススメです!
ヒップシートは腰が座ってから重宝すると思うのでまだ急がなくていいと思います😌

あとは、寝具や肌着、カバーオール、おむつ、おしりふきがあれば何とかなるような気がします!
哺乳瓶関係は母乳の出方がどうなるかわからないですしね🥺

• たらこ

たらこ

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦土日は人が多いから目星だけつけておいて産休入ってから平日に買うのがよさそうですね😊

コニーは、メイン使いでも大丈夫ですかね?セカンド的な感じでしょうか?
    ヒップシートは腰が座ってからなんですね😊
    それまでコニーだけでもいけるかな🤔

哺乳瓶は母乳の出方にもよるんですね!!
    色々と勉強になります!ありがとうございます😊

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的には小さい頃はコニーメインでいけました!
    ただ、半年すぎてくるとよく暴れるようになってコニー抜け出したりするのでエルゴに切りかえました🥺
    最初はコニーだけで、あとから考えるでもありだと思います!
    いらないなと思ったのは、買ってないけど調乳ポットとおしりふきウォーマーです!
    スタイは出産祝いでもらいがちなので買わないでおきました!
    あと、湯上りタオルですが、普通のバスタオルで全然いいので買わなくてよかったなぁと思いました🥺

• 3月2日
  • たらこ

たらこ

コニー抜け出すの怖いですね😳
    エルゴはやはり鉄板なんですね!
    調乳ポット、おしりふきウォーマー、湯上がりタオルは買わないにします😁
    ありがとうございます✨😊

• 3月3日
ゆっち

1人目、コロナ禍で出産でしたー!
専業主婦だったので時間があり、近所に散歩がてら西松屋とかでちょこちょこ買い物しました(^^)
ミルクの吐き戻しが多かったのでガーゼや肌着、タオルはたくさんあって助かりました!
沐浴で使うお風呂は事前にシュミレーションして、めちゃくちゃ悩んだので今から検討してもいいかもしれないですね!
おむつ・ミルク・哺乳瓶は退院の日、旦那に買ってきてもらいましたー!

ヒップシートはもっと後でいいと思います!
私はエルゴを使ってますが、新生児の時は体がふにゃふにゃで怖くて使えなかったです笑
外に頻繁に連れ出す事も少なかったので大丈夫でしたが😌

• たらこ

たらこ

コロナ禍の出産経験されてるんですね💦2人目ご出産時期には落ち着いてるといいですね😭

近くに西松屋あるのいいですね😊🎶
    ガーゼや肌着、タオルなどは何枚あっても良さそうですね!!
    沐浴事前シュミレーションしたんですね!すごい👏全然できてないです😅かさばらないものがいいなと漠然と思ってるくらいです💦

ヒップシートは、やはりもっと後なんですね!
    エルゴ新生児だと怖いんですね💦
    でも確かに検診以外しばらく引きこもりそうなので大丈夫かもです😀

• 3月3日

25週から本格的に始めました!アカチャン本舗のセールが始まったタイミングです^ ^

とりあえず入院準備からで赤ちゃんの物はおむつ、肌着、ミルク、入浴グッズさえあれば正直最初は足ります😂
肌着はユニクロのボディスーツがおすすめです🌟短肌着は全く使いませんでした😂

抱っこ紐はアップリカのコアラもってますが抱っこ紐よりベビーカー派で抱っこ紐全く使ってません💦なので正直出産後購入でも大丈夫ですよ!

• たらこ

たらこ

赤ちゃん本舗のセールいいですね!
    全然アンテナ張ってなかったです😂

そうですよね、いつ入院になるか分からないしまずは入院準備ですよね!
    ユニクロのボディスーツチェックします😊短肌着は使わないのかー!
    勉強になります!

赤ちゃんによってベビーカー派になることもあるんですね😌
    まずベビーカーも産後でいいかなとか思ってました😅
    どちらかは産前に用意しておきます!
    ありがとうございます😊✨

• 3月3日
るる

30週になって大慌てで買い始めました!(笑)

とりあえず肌着、沐浴グッズ、ガーゼ、タオル、寝具くらいで大丈夫でした!!
ミルクと哺乳瓶とオムツは病院で使っているものと同じものにしたかったので産後入院中に旦那に買ってきてもらいました!

肌着はわたしは短肌着めっちゃ使いました!秋生まれで、短肌着のうえから厚手のコンビ肌着着せてました!
長肌着は一度も着ませんでした😂
ユニクロの前開きボディースーツは今も愛用中です〜!!

抱っこ紐はうちはベビービョルンoneKAIです!首すわり前から大丈夫でした🙂
すぐは使わないですが、産後はかあちこち痛いし疲れてるしコロナ禍だしで出かける気にもなれず、産前はゆっくり見て選べたので先に買っといてよかったです🥺

あと赤ちゃん用品じゃないですが、産褥パッドわたしは病院からもらえるものじゃ全然足りなくて院内のコンビニで高いのに何度も書いたしたので多めにあるといいかもです😂

• たらこ

たらこ

30週だと大慌てなんですね!
    私もそろそろ慌てなきゃ😂

なるほど!確かに病院と同じものの方がいいですね!旦那に買ってもらうことにします😁

短肌着めっちゃ使ったんですね!
    使わない方もいらっしゃったので、やはり赤ちゃんによるのかな😌
    5月末予定なのでもう暑そうなので、長肌着はいらなそうかなとか思ってます😊
    ユニクロのボディスーツ前開きがいいんですね!勉強になります!

抱っこ紐産前にゆっくり見るの確かに大事ですね!
    あちこち痛いし疲れて外に出たくない自分が容易に想像つきます😅

産褥パッド多めに用意しておきます!
    ありがとうございます😊✨

• 3月3日
  • るる

るる

友人が31週で突然入院になってそのまま出産で何も赤ちゃんのもの揃えられなかったって聞いて焦りました😂
    何もないに超したことないですけど今ならゆっくり準備できますもんね😂

わたしも短肌着使わないってきいてたんですけど、病院で赤ちゃんが短肌着のうえからコンビ肌着着ててそのまま採用しました😂

あと、おしり拭きウォーマーとお風呂の温度計とかわいいオムツ替えマットは買ったけど一度も使ってません🤣(笑)

産後想像以上に大変たと思うので、今のうちにゆっくり準備してのんびり過ごして出産頑張って下さいね😊😊

• 3月3日
  • たらこ

たらこ

私自身も16週から19週まで突然入院しててので、またそうなったらどうしようってのは危機感あります😅💦こればかりは、ほんとにみんな違うし、何が起きるか分からないから今のうちに準備しておきます!

おしり拭きウォーマーとお風呂の温度計もいらないんですね😄
    なんとなく暑くなければ大丈夫かなって感じですかね笑

ありがとうございます!
    産後の想像以上に大変な日々も覚悟します!!

• 3月4日