※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頭皮の乾燥について相談です。乾燥でフケのようになります。皆さんはどのように保湿していますか?

この頭皮のものってなんですかね?
泡の流し忘れ?乾燥?この1部だけです…フケみたいになるので、対処したいです…もし乾燥なら皆さんどのように保湿されてますか?

コメント

りりり

生後2ヶ月なので乳児湿疹からのフケかなと思います🤔
頭に塗るローションみたいなの病院でもらえますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️来週に予防接種があるのでその時貰ってみます‼️

• 3月2日
  • りりり

りりり

お風呂のときにしっかり流して下さいね😊 赤ちゃんは乳児湿疹なるのでしょうがないしあまり気にしないで大丈夫です(^^)

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月の時に発疹が酷くて薬貰ったんですけどそれ塗っても大丈夫ですかね、、?予防接種が来週なので…😢

• 3月2日
  • りりり

りりり

なんていうお薬ですか?
    もらった病院に電話して聞いたら大丈夫か教えてくれますよ(^^)

• 3月2日
真梨🔰

こんにちは(๑ ́ᄇ`๑)

うちの息子は8ヶ月ですが、このようなフケが出てたので、昨日病院に行ってきました。

頭もピジョンのローションを塗っていたのですが上の方が仰っている通り、乳児湿疹からのフケが原因でした。2、3日でよくなるよ。と、仰ってくださいました。

病院では、あまりベタつかないようにヒルドイドのローション、特に酷い所はステロイドのクロベタゾンと言うものを処方してもらいました。

これ大丈夫かな?!あれは大丈夫かな?!と赤ちゃんに関わること全て不安になっちゃいますよね(。>ㅿ<。)

一緒に頑張りましょうね٩( ๑╹ ꇴ╹)۶