※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

教えてください!例えば4000万のマンションがあったとして2000万は現金で…

教えてください!
例えば4000万のマンションがあったとして
2000万は現金で、2000万はローンで、ということは可能なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

可能ですよ〜❣️素晴らしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諸費用とかもかかるとは思いますが単純に2000万を頭金に入れる、ということができますよ🥰

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

頭金ってそう意味なんですね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️!!!!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!!諸費用わかりにくかったかもしれませんが頭金を入れるための諸費用ではなく4000万のローンでも4000万で買えないことが多く、諸費用が別でさらにかかります、という意味です💓

2000万の頭金、とても素晴らしいです👏

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4000万のローンではなく4000万のマンション、です😭😭

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭💦諸費用結構しますよね……
    子供産まれて賃貸勿体ない!と先走って2000万のマンション見てたんですがやっぱり古くて💦
    出せる分出していいお家に住めた方いいですよね😭

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリ、厳しい方多いのでこちらの条件で質問されるとおそらく

・頭金の金額より年収が大事だ!!マンション買った後にどれだけ年間貯金できるかが大事だ!!!って聞かれると思うのでその辺準備しておいてたくさんの人に聞かれてもいいかもしれませんね🥰💓

私の場合ですが
    在宅勤務で家にいることが多いので家にお金かけたい。車や他の趣味などはない。
    うちは貯金1200しかありませんので(笑)2000万も頭金入れられませんが全額入れたとしても月の貯金はできるのでおそらくやっていける。
    大体ローンは世帯年収の3倍、旦那さん一馬力なら旦那さんの年収5倍くらいが安定して返せる額の様です☺️💓
    2000万頭金いれてローン2000万ならだいたいやっていけるとおもいますけどね😂
    また、住宅ローン控除というものもあるので4000万借りて10年後に繰上げ返済する方もいます☺️というかうちですね!笑

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

なるほど!知識が乏しくて😭
    ありがとうございます!!

【お金】ところだと私が無知すぎて怒られちゃいます汗(笑)
    在宅勤務だと尚更おうち良くしたいですよね!私は都内なので特に車使わないのでそこにかけるお金はないと思います!

旦那的に買ってしまえばこっちのもんみたいなところが多くてその後のことをちゃんと考えられないので話し合いします!!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒られちゃいますよね🤣予習していってください!!笑笑

都内いいですね🥰4000万のマンションあるんですね🥺地方なので全然知らなかったです!!!

奥様がよく吟味してあげてください!!今後も資産価値上がりそうなところなら尚良しです👌💓💓

ちなみにうちはママリで世帯年収450の時に2600万のローン組めますか?って聞いたらダメって言われましたよ🤣
    結果2900万借りたのですが世帯年収2000超えたのでもうちょっとお金かければ良かったかなって思ってます。
    いろんな背景があると思いますので金額以外でもたくさん悩まれてくださいね💓

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

もちろん億の方が綺麗ですが夢のまた夢ですね(笑)💦
    ありがとうございます!!勉強になりました♥

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!そんな中お手頃な価格のマンションで良さそうなの見つけられたのでしたらすごく運が良さそうですね🥰
    はい!!いつでも何でも聞いてください🥰

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

可能です☺️実際にそうしました!

もふもふ

可能ですよー。
うちも、頭金2000万支払って残りをローンにしました!