※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

退職後の出産手当金について相談です。産休前6週間まで働いていれば条件を満たすか知りたいです。

妊娠し退職したけど、出産手当金もらった方いらっしゃいますか?
今妊活中ですが、仕事が体力的にとてもハードで、今時珍しい残業や休出だらけの会社で、一度過労で倒れて入院したこともありました。そんな感じなので、もし授かれたら退職しようと決めているのですが、退職しても条件が合えば手当金がもらえると調べたら出てきました。
まず、今の会社は13年勤めてるので、被保険者1年以上はクリアしていますが、産休前に退職していたらもらえないというのを見て、産休前6週?まで働いていれば良いのかな?と理解したのですが合っていますか?
もし経験ある方いたら、ご自身の経験踏まえて教えていただけると幸いです。

コメント

あーちゃん

パートで3年近くでしたが、産前ギリギリまで働いていてもらえました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりギリギリまで働くと、という意味ですかね
    ありがとうございました❗️

• 3月3日