※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めるタイミングについて相談です。生後5ヶ月でまだ5秒以上座れないけど大丈夫?首はしっかりしており、興味もある状況。皆さんはどうしていますか?助言をお願いします。

離乳食についてです。
離乳食って生後5ヶ月入ったらとりあえずあげ始めていいんですか?
先日生後5ヶ月になって明日の午前中からあげてみようと思っているのですがママリからの毎日の一言で「5秒以上座れるようになったら」あげ時と数日前に書かれていました。支えなしでも5秒も座れないのですが、、、生後5ヶ月だとそんなもんだと思うんですがみなさんそれでもあげ始めてますか??

ちなみに首は完全に座っていて、よだれの量もかなり増えてきていて、親が食べているものにも興味は示しています!

アドバイスいただけると嬉しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うろ覚えですが5ヶ月半?ぐらいからあげ始めました!
うちも全然腰は据わってなかったですが、据わる気配もなかったのでまあいいかって感じであげ始めました笑😂
最初はほんのひと口ですしたくさんお口に入れるわけじゃないので大丈夫な気がします🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊✨

とりあえず始めてみようと思います💕

• 3月2日
なっちゃん

うちの子もお座りが遅くなかなか出来なかったですが、離乳食5ヶ月で始めました!
でも全然食べず結局ちゃんと開始できたのは6〜7ヶ月だったと思います。

お座りですがうちはハイローチェアやバンボなどに座らせていました。(食べるときだけ)

興味がありそうなら、椅子や膝に座らせてあげて少しずつ始めてみていいと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

一応バンボがあるので離乳食の時は座らせてみようと思います😊💓

• 3月2日
ママリ

息子も先日5ヶ月になったばかりでママリからの一言や他のところにも腰がしっかりしてからというのを見かけてますがもう始めちゃってます😆
スプーンを舌で押し返すようだとまだ早いのかなと思いますがただの目安なのでいいんじゃないですかね😆
あまりアドバイスになってなくてすみません😂