※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
102
妊娠・出産

現在33週5日で、切迫早産と診断され自宅安静中。出産に向けての買い物はどの程度が安全か気になる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在33w5dです!

もともとお腹が張りやすくて妊婦6ヶ月頃から張りどめを出されてました😂
31日の検診で子宮口が1.5cm開いていて切迫早産と診断され入院したほうがいいといわれたのですが家のこともあり入院は断り、自宅で安静にするという条件で張りどめを倍に処方されている状態です💦

出産に向けて買い物に行きたいとおもってるのですが
どのくらいの買い物なら大丈夫でしょうか…

同じように診断されたかたいたら回答お願いします🙏🏻

コメント

みい

こんばんはっ!
私は1歳2ヶ月の息子がいます🎶

私は23週目に同じ102さんと症状で
緊急入院をしました。゚(゚´ω`゚)゚。
入院した日からトイレと診察以外は
ベッドから動けない生活をしていたので
買い物となると危ない感じがします😭🗯

まわりに頼れる方がいらしたら
少しの買い物でも
お願いした方がいいと思います😌

• 102

102

回答ありがとうございます☺️

やっぱりそうですよね…💦
    ずっと寝たきりだったので気分転換にもとおもったのですがいまは大人しく周りを頼りたいと思います☺️♪

• 11月5日
emmama

はじめまして。
よく聞く話では入院したほうがいいと言われ断り自宅安静ですと、トイレとお風呂以外は寝たきりの生活です。
買い物なんてあり得ないと思います。
買い物はネットでもできるし今は安静にすることだけを考えたほうがいいですよ!

• 102

102

そうですね!いまは安静にしておきます!
    少しでも長くお腹にいてほしいとおもいます😆♪

• 11月5日
ぽてこ

切迫早産で自宅安静中です。
買い物絶対ダメです!
出来る限り寝ててくださいね(¯―¯٥)
特に子宮口開いているなら、尚更ですよ〜💦

• 102

102

やっぱりそうですよね〜💦
    買い物にいかないで赤ちゃんのために安静にしてます😂

• 11月5日
ともママ

寝てるだけでも、大変ですよねー。

私は切迫早産の診断を受けて緊急入院…しかし、点滴をたくさん入れたにも関わらず出産になってしまいました!
産まれて、自分だけが退院…そこからが地獄でした。3時間おきに病院に行き授乳。休まる時間はありませんでした。

今回の妊娠では、早産を出来る限り避けたいと思っています。

次回の健診でどこまでの範囲で動いていいのかを再度確認してもいいかもしれませんね。
お大事にして下さい。

自宅安静許してもらってるだけありがたいと思って、安静にしてください(´・ω・`)
本来なら入院ということなので、入院した時と同じ行動制限を自宅で守らないと何のためなのか分からないですよ?☹️トイレ診察お風呂以外は寝たきりです。

結局は自己判断ですが、早産してしまって何かあっても誰も責めることができず、後悔だけが残ります(´・ω・`)産まれたら嫌でも安静になんてできないので、それまで耐えてください(´;ω;`)