※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築建売を購入して、内覧会がもうすぐです!チェックするとこっておおま…



新築建売を購入して、内覧会がもうすぐです!
チェックするとこっておおまかに
扉や鍵やドアの開け閉めがスムーズかと
クロスや床に傷がないか、継ぎ目が変でないか
床が水平か、ぐらいですかね?

注文だと事細かに見るんでしょうが、建売で
完成からすでに数ヶ月経過してるので
外壁やポストなんかは少し汚れがついたりしてて
どこからどこまで指摘したらよいかわかりません😭

あと子供連れて行きますが、時間は
どのぐらいかかりますかね、、

コメント

ミク

細かいところも指摘しました!!
1時間ほどかかりましたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    例えばどういうところですか?😳

    • 3月2日
  • ミク

    ミク

    角にある巾木のズレ
    外壁の汚れ
    は指摘しました!

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外壁の汚れって、鳥のフンとかでも言いますか?💦
    内見に行った時に、フンがちょっとついてたんです!

    • 3月2日
  • ミク

    ミク

    クリーニング入るか聞いていいと思いますよ✨
    うちもききました✨

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汚れとかの指摘はなくても、引き渡し前にクリーニングしてもらえるんですか?🥺

    • 3月2日
  • ミク

    ミク

    うちはハウスクリーニングはデフォルトで付いててこっちが指摘して外構周りと駐車場の掃除してもらいました🎵

    • 3月2日