※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てに悩んでいる方、お子さんの行動にイライラしている方への対処法について相談したいです。

お子さんが好奇心旺盛すぎる、落ち着きがない、ちょっと変わってる...?、こだわりが強い方、どう上手く対処していますか?

私が神経質すぎる、周りを気にしすぎる、完璧主義っぽいのですぐイライラしてしまいます...

本当子育てに向いてないなって落ち込みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

例えばどんな時にイライラしますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子に注意をしてる時に、小さい声で「○○して!」と同じことを何回もさせたり、下の子と一緒になって色々やらかしたりとかですかね...
    小さい事かもしれませんが...
    ご飯食べない、遅い、なかなか手を洗わないとか自分都合なイライラもあります...

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わってる?と書かれてたのでピンと来なくてこの質問だったのですが、子供ながらのよく起きる事でイライラするって感じですかね😊
    それは私もイライラしてます💦

食べるの遅いに関しては4歳の今もそうで何食べさせても1時間は少なくともかかるので、遊び食べした時だけ座ってねー食べようね〜と促して後は放置しある程度時間が経ったら本人に聞いておしまいにしてます。
    ある程度自由にさせる部分や何言われても空返事して聞き流したりして対応してます。

多分、適当でいいと子供に対しても育児に対してもハードルを下げてるのでイライラしてもやっていけてるのかもしれないです。

もっと小さい時は好奇心旺盛で落ち着きなど全くなくなくひたすら後を追いかける生活でした。

• 3月29日
mmm

対処方法でなくて申し訳ないんですが……うちの下の子がまさに好奇心旺盛で落ち着きがなく…周りの目も気になり、イライラしてしまってます😅
まだ2歳…と思うようにしてますが、プレで1人あっちうろうろ〜こっちウロウロ〜するので困ってます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの目が気になっちゃいますよね...
    イライラの要因はそこが大きい気がします😭
    特に何も思われていないのならそこまで気をつかわなくていいのかもしれませんが、今は友だちよりママ友との付き合いが多いのですごく気をつかってしまいます💦

2歳から本当大変になりますよね💦
    下の子が2歳手前ですが最近怪獣にしか見えません笑

• 3月29日
みどり

私も子育て向いてないと思います。イライラしちゃいます。
子供相手になんでイライラしちゃうんだろうって思いながら、本気でイライラします。
私は最近、好きにすればいいじゃんって思いながらやり過ごしています。
ご飯とかも、食べる順番が子供の中であって、でも自分では食べなくて…自分で食べたいと思ってなかったのが口に入ってきたら、入れた瞬間吐き出します。
最近は次に食べるのを言われない限り口に入れないようにしてます…食事、遅いと1時間かかる事あります。
私せっかちなので、イライラ…
頑張って何も考えないようにしています…泣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしちゃいますよね😢
    そんなお母さん、世の中にはたくさんいると思います!!!
    でもうちはよそよりもイライラしちゃってるんじゃないのかなと思っちゃいます😢

私もせっかちなのでお気持ち分かります😣
    子どものペースに合わせてあげたいのですが、なかなか...

無理なくやっていきましょうね😭

• 3月29日
ゴルゴンゾーラ

私もです…
本当毎日イライラしちゃって、産前は穏やかで笑顔が多いお母さんになるのを想像していたのに😭
先日プレの説明会行った時も、ずっと何か喋ってるしあっちこっちするので全然説明が頭に入ってきませんでした😅
イライラをぶつけると余計しんどくなるので、適当に返事しながら無になることが多いです…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもともと短気なので大丈夫かな?と心配はありました💦
    自分の子は可愛いのですが...
    可愛いからこそ色々気になっちゃって注意しちゃってイライラして...
    悪循環です😭

分かります、無になる事よくあります😂
    最近あまり笑えていません...

• 3月29日