※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ🔰
子育て・グッズ

離乳食が難航しています。新しい食材も食べず、ミルクだけ飲んでしまいます。10倍粥と麦茶はよく食べるけど、他の食材は受け付けません。困っています。

離乳食を遅く始めた組です🙋‍♀️
もうすぐで離乳食初めて1ヶ月経ちますが10倍粥と麦茶以外ちゃんと食べてくれたことがありません🥲食べてくれないまま新しい食材を足してますがそれも食べてくれなく、丁寧に全部口から出します、、😂調べに調べまくってほうれん草やにんじんにはミルクを混ぜたりしたのですがミルクだけ飲んで丁寧にほうれん草を口から出しました。なんかもう笑っちゃう😂
ベビーフードも利用しましたが同じ反応でなんとも。。かぼちゃやりんごやバナナは甘いと言われてるけどそれも食べてくれないです。全部同じ顔と反応。
対して10倍粥と麦茶だけはめちゃくちゃに食べる。がっつく。
もう難航しててどうすればいいか分かりません😔

コメント

ゆうくんママ

炭水化物大好きなんでしょうね😂お粥に混ぜてみては?

あとはアレルギーチェックだと思ってどんどん進めるしかないです!とりあえず口にさえ入ればオッケーなので!