※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちか
家事・料理

カリフラワーと春菊、義実家からもらったけど私あまり好きじゃない。で…

カリフラワーと春菊、義実家からもらったけど私あまり好きじゃない。でも旦那は好きなんだろうと思って茹でてあげたら旦那も好きじゃなかったwなぜくれたwww

でももったいないからなんとかして食べたいです。なにかいいレシピはないでしょうか?!
カリフラワーはポソポソした食感、春菊は独特の香りがそれぞれ軽減できれば旦那は食べてくれそうなんですが💦

コメント

みな

カリフラワーは酢味噌にしたら食感少しマシになるかも?
後は、シチューに入れるとか^^

春菊は私、大嫌いなので何も浮かばず………すいません(T_T)

• みちか

みちか

コメントありがとうございます!
    酢味噌ですかーなるほど!
    シチューは入れて見ましたが、私はいけましたね!でも旦那が食べませんでした…。

• 11月6日

春菊好きです♪
我が家では、さっと煮て大きめのみじん切りにしてツナとマヨネーズで合えてサンドイッチにしたり、ざく切りにして玉ねぎやなんかとかき揚げにしたりします(*^^*)
あの匂いがダメだったらくたくたになるまで煮たらけっこう匂いとびますよ!
長めに茹でてみてください!

カリフラワーは私も苦手です(^_^;)

• みちか

みちか

春菊のツナマヨ!手軽でいいですね!さっと作れそうだし、大量消費できそうです!

• 11月6日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます《*≧∀≦》
    キュウリや玉ねぎをスライスして入れたり、ポテトサラダに合えたりサンドイッチじゃなくてカナッペにしたり...アレンジ色々です(*^^*)
    ブラックペッパーをピリッときかせても美味しいですよー
    あー羨ましいです(笑)
    がんばって消費してくださーい!

• 11月6日
  • みちか

みちか

早速余った大根と和えてみましたが、2日で2束も消費できました!売れたー( ;∀;)ホントにおいしかったです!
    うちはサンドイッチにせずそのままたべましたが、ささっともう一品作れて、緑の色合いもプラスできるのでありがたいレシピでした。ありがとうございました!

• 11月7日
ありゅー🍏

春菊の天ぷらが好きです😊

• みちか

みちか

天ぷらいいですね!旦那も好きだから食べてくれるかな?

• 11月6日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

おすすめは春菊の天ぷらに醤油です!子どものときから好きだから意外といけるかもです!

• 11月6日
  • みちか

みちか

揚げたての天ぷらはおいしいですし、食が進むかもしれませんね!

• 11月7日
ゴロぽん

カリフラワーはフードプロセッサーで細かくして、コロッケとかに入れるのはどうですか^ ^⁇
春菊は匂いが独特ですからね…
強敵ですね(・・;)

• みちか

みちか

コロッケ、実は手作りしたことないんです💦これを機に作ってみるのもいいかもしれないですね!
    春菊は、義実家で育てたものみたいで、アスパラ並みに茎が太いんですよ。好きな人はすごい喜びそうな見事な大きさなんですが…。

• 11月6日
ぴよぴよぽん

カリフラワーは、グラタンにしたらポソポソしないと思います😅
春菊は、すき焼きに入れると、お肉の味と香がしみて、食べやすいです❗️

• みちか

みちか

グラタン!この前やってしまいました…。冷凍して次回かな?💦

• 11月6日
  • みちか

みちか

春菊入りのすき焼き、いいですよね!私も旦那もそれなら食べられるのですが、量がすごくて…すき焼きなら5回以上できそうです💦

• 11月6日
よち

カリフラワーと玉ねぎをバターで炒めて、ブレンダーかミキサーで潰し、牛乳、コンソメと煮込むと甘くてこっくりとしたホワイトポタージュの完成です💕私もカリフラワー大っ嫌いですが、これなら飲めるし、ムスコも大好きです✨
春菊は変わりダネでいくと、バジルの代わりにジェノベーゼ風にしてパスタに和えると美味しいですよ!オリーブオイルと松の実、ニンニク、塩胡椒でブレンダーかフードプロセッサーで潰せば、春菊ジェノベーゼの完成です💓
でも香りが立つので、匂いが苦手なら無理かなー💧私はあの香りが好きで、一時期春菊のジェノベーゼソースにはまってました‼️

• みちか

みちか

ポタージュ好きです!茹でたカリフラワーでもできそうですね!
    春菊をバジルの代わりに!おしゃれですね!私はジェノベーゼ好きなんですが、旦那はあまり食べませんね💦すごい立派な春菊なので、好きな方にはたまらないんでしょうが💦

• 11月6日