※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお風呂中に出血があり、心配です。初めての経験で、赤っぽい血のような物が出た。子宮がチクチクした感覚も。大丈夫でしょうか?

初めての投稿です(>_<)

現在妊娠4ヶ月なのですが、今日お風呂に入っていたらなんか生理の血が出たような感覚がして、タオルで拭いてみるとめちゃくちゃ小さい(5ミリ位)の赤っぽい茶色っぽい、血のような塊?レバーみたいな?物が付いていました(>_<)
初めての事で、びっくりしてとても心配です…
大丈夫でしょうか(;_;)?
思い返せば、その前に少しだけ子宮がチクチクしたような感じがあったかもしれません…思い返せば…ですが(;_;)

コメント

elie🧸

急いで病院に電話された方がいいですよー!💦💦

• あすか

あすか

えぇー(>_<)
    やっぱりなんか、駄目なやつですかね?(>_<)

• 11月4日
  • elie🧸

elie🧸

わからないですけどね。。
    私が流産始まった時、最初茶オリでそのあとそんな感じのが出ちゃったので、、

なんかダメなやつだと怖いので、診てもらったほうが安心ですよ〜!

• 11月4日
  • あすか

あすか

流産されたんですね…
    辛かったと思います(;_;)
    心配なので、受診してみます。
    ありがとうございます!!

• 11月4日
saaaaaya

鮮血でなければ大丈夫だと思いますが、気になるようでしたら明日病院へ行ってはいかがでしょうか?もしかかってい病院が総合病院で土曜日診療していなければ、個人病院に電話して診てもらえるか聞いてみたらいいと思います!
心配な気持ちでいるより、診てもらった方がいいと思います!
早めに診てもらってたらと後悔しないためにも!

• あすか

あすか

そうですね…
    少し心配なので、明日行ってみようかな…(>_<)
    塊もめっちゃ小さかったので、安易に考えてしまっていました(;_;)

• 11月4日
  • saaaaaya

saaaaaya

上の方の仰ってますが、私も流産経験していて最初は茶オリでした。
    出血止めるには安静にするしかないです。
    念のため診てもらうまではトイレ以外は家事などはやめておいてできるだけ動かないほうがいいと思います。

• 11月4日
さやちぁん

妊娠中に生理や出血が出ることなんてないはずなので、産婦人科行ったほうが良いですよ。私も出血があって見てもらったら、小さいポリープがあってそれが擦れて出血したり、もう何ヶ月か立った時は産道が傷ついて出血したりしたので、赤ちゃんのために絶対見てもらったほうがいいかとおもいます。

レイブン

始めましてこんばんわ。
出血心配ですよね、私も何度かあったので…。
他の方と同じになりますが、まず、落ち着いて、出来れば掛かり付けの病院に指示を仰ぐといいと思います。

今現在痛み他症状がなければ、安静にして様子見てください。となることも多いです。
(出血があるときに動くとあまりよくないので)
私の場合は
心配ならば受診してくださいね!という話になり、一晩様子見て朝一病院に行きました。