※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との通勤、何を持っていくか悩んでいます。ジュースが10分でなくなり、座れず絵本も広げられずショック。みなさんはどうしていますか?

子供とのバス、電車通勤、何を持っていきますか?
片道1時間弱です、ジュースを最終兵器で持ってましたが、10分ともたず、、、人も多いので絵本など広げたり、まず座れない!💦優先座席も座れずショックでした😂

みなさんどうされてますか😭?

コメント

あづ

片道2時間ほどの距離を週1で乗ってましたが、2歳なら基本お菓子でした😅
電車乗る前にマックのポテト買ったり、コンビニで好きなおやつ1個選ばせたりとか…
あとはYouTube見せたり、乗る直前まで近くの公園で遊ばせて電車で寝かせたりもしてました😵

始発駅が近いならですが、いったん反対方向の始発駅まで行って、そこから座ったりとかしてました😅

飽きて大きな声出したりが嫌なので携帯渡してました!!
YouTube見たりゲームしてました🥺

3-613&7-113

◯小さな絵本や図鑑…小さいので混雑してても見やすい

◯子供の好きなアニメのタオル…キャラクターの話をするなど、話題として使えるしタオルとしても使えるので荷物にならない

◯動物やキャラクターの付いてる髪ゴムやキーホルダー…お人形遊びが出来る、「娘ちゃん、今日は何処へ行くの?」などアテレコ?して会話をして過ごせる

◯小さなお菓子やお茶…散らからない物かつパッと口に入れられるやつ、においの強くない物、口に入れてしばらく黙っててもらえる

◯スマホに娘の出来るアプリを入れておく…子供の動画や写真を見るのでも良いのですが、それが飽きたら簡単なアプリで遊ばせます

◯車内の掲示物…動物の絵があれば動物の話をしたり、色探しをして遊んだりします