※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義理妹が離婚して義実家に出戻りすることになりました。5歳と0歳の子供…

義理妹が離婚して義実家に出戻りすることになりました。5歳と0歳の子供がいます。義実家は豪邸で、義両親、祖母が暮らしており義父は現役役員でお金がある実家です。私達夫婦は長男夫婦ですが、持ち家です。義理妹が実家に住む事は了承しましたが、正直混合義父に養ってもらいながら、ちょっと働く程度で衣食住を全て支援してもらうのは楽で良いな、育児も専業主婦の義母にみてもらうんだろうなと思います。私は長男嫁ですが結局あっちの孫達が可愛がってもらうんだろうなとか考えちゃいます。同じような方いますか?その後どんな感じなんでしょうか?

コメント

るう

自分たちの息子のお嫁さんが産んだ子供より娘が産んだ子供の方が可愛いがるのは仕方がないのかなと思いますよ。自分の親ですから支援してもらったり頼るのも自由です。勿論羨ましいと思うのは当たり前ですし義妹の子供たちの方が触れ合う時間も多いから可愛がられるかもしれませんが、それに対して僻まずにこまめに義実家に子供たちの様子を送ったりできることはあると思いますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    • 3月2日
りょう

義両親からすれば我が子ですからね。まめつぶさんもお子さん2人のうちどちらか1人が何か理由があって一緒に暮らすことになったとき
親としてはできることをしたい!という思いでしてるのにお嫁さんに
養ってもらって面倒もみてもらっていいよねーどうせ義母が色々してくれるんだろうねーなのに介護は私たちだもんねーって言われてたらキツくないですか😣?
なので今まで通り当たり障りなく付き合い続けていけば良いと思いますよ💪🏼
旦那さんが妹はいいよな〜等の愚痴をこぼした時は、私も正直ちょっといいなぁって思っちゃった(笑)と素直に伝えたりするのはアリだと思います😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにそうですね!ありがとうございます😊腑に落ちました!

    • 3月2日
kanakan

長男で義理実家がお金持ちなら、それなりの援助はしてもらってないんですか?
うちは、面倒は義理妹がいるので全然みてもらってませんが、お金は援助してもらえてるので、感謝しています!
変な干渉もないし楽ですよ😊

♡yume♡

実の娘が困っていたら助けてあげたい協力してあげたいと思うのが普通だと思います。
そこは割り切るしかないと思います。
逆の立場なら、きっとまめつぶさんのご両親も助けてくれないですか?
義妹が出戻りすることに兄夫婦の承諾がいるのも理解できないです。
ただただ自分の実家にお世話になるだけで、まめつぶさんの家にお世話になる訳ではないですよね…
私は出戻った側なので、兄嫁がどう思っていたかわかりませんが考え方が合わず大っ嫌いです!笑

まいごん

義家にとったら大事な娘ですし、嫁の子より娘の子っていいますからね…仕方ないと割り切るしかないかなと💦
うちの義妹も出戻りですが、もちろんそっちのほうが可愛いでしょうね!うちはお客様みたいな扱いです(笑)
でもくれるものはくれるし(お金)、干渉もないしでとても快適です🥺
旦那は長男ですが、相談なしで家も買いましたし、介護などの責任も追うつもりはありません(笑)

あくび

自分の家に戻るだけなのに、長男夫婦に了承したとか言われるの謎です(笑)