※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

浜町保育園に入園が決まり、面談や必要なものが不明。情報を教えてください。

大分市 浜町保育園について、今年の4月から入園が決まりました。
面談は4月に入ってからのようで、特にお知らせ書類も届いていません。

通われている方、入園に際して必要なもの(お昼寝布団等)や規定(フード付きの服はダメ等)を教えていただけないでしょうか…。
少しずつでも準備をしておきたく、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が通っていました!最初必要なものは、紐つきタオル(フェイスタオルに紐を縫ったもの)、お食事エプロン、汚れ物バック(濡れたものもいれても大丈夫なもの)だったような!
お昼寝布団はまくらが必要ですが、フェイスタオルを三折りにしてはじっこ縫うように言われました😊
あとはおむつは全部記名が必要なので、お名前スタンプがあったら便利でした😄

はじめてのママリ🔰

フード付きの服とか紐つきの服とかはだめです!

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます!
    早速スタンプ購入します!!
    枕も必要なんですね😊

ちなみに、慣らし保育の期間はどのくらいでしたか…?
    2週間で足りるでしょうか…?

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

慣らしの最初はお昼寝しないので、お昼寝布団は慣らし始まってからでも大丈夫です😊
私は、ならしは2週間でした☺️

• ひーちゃん

ひーちゃん

2週間ですか!
    風邪をひく可能性もあると聞いたのですが、いかがでしたか??
    風邪をひいたら、その分期間が延びますよね…??

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は絶対2週間しか慣らしの期間とれなかったので、そのように伝えました!うちの子は熱でなかったので大丈夫でした‼️

• 3月3日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですね!!
    うちの子は風邪引きやすいみたいで…😂
    少し長めにとれないか職場に確認してみます…。

• 3月4日