※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

ジュニアシートのベルト、斜めがけと両肩ベルトどちらがいいですか?使用感や安全性を教えてください。

3歳、ジュニアシートのベルトはどっちのタイプ?

ジュニアシートの購入を検討していて、ベルトのタイプをシートベルトの斜めがけか、両肩ベルトのどちらのタイプにするか迷っています。なんとなく両肩ベルトのほうが首にあたらなそうだし抜け出さなさそうで安全な気がするのですが。。
お使いのタイプ、アドバイスいただきたいです!

コメント

nakigank^^

長男はふざけて抜け出すので両肩ベルトで胸あたりにベルト同士で脱着するのを自分でつけました。😊

• みぃ

みぃ

ありがとうございました😊

• 3月2日
はじめてのママリ

4歳前に斜めのシートベルトタイプを買いましたが、変えてよかったと思うほど楽です!
なにせ載せ下ろしが重くて苦痛だったのですが、自分で乗り降りできるしシードベルトの付け外しもできるので負担が減りました😂
うちは両肩タイプを嫌がり抜け出してしまっていたのでそちらのほうが危険だなと思って、身長体重が規格内になるのを待って買い替えました😊
車が停車してからベルトを外すという約束が守れるなら斜めのタイプも今後長く使えるのでいいと思います✨

૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

パパママと同じがいいってなり斜めがけのベルトタイプ使ってます🙆‍♀️

パパの車には両肩タイプのジュニアシートありますが
嫌ってなるのでそのまま普通にシートベルトしてます笑