※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5kids mama
妊娠・出産

35週で産まれても2500g以上なら問題ないことが多いです。張り止め処方中の出血は安静にしていれば大丈夫です。35週で生まれた赤ちゃんの体重2500g超えても問題ない例もあります。

33週で2500gあり、もうすぐ35週でおそらくもうすぐ3000gになります。
もし体重がしっかりあっても35週で産まれてしまった場合はあかちゃんはしばらく入院になりますかね😭?

いつも早く出産になるのですが以前、36週で産まれた時は体重もしっかりあって問題なしでした。
でも臨月と臨月前の違いはやっぱりあるんですかね😭

張り止め処方で自宅安静中ですが、昨日軽くおしるしのような出血があったので臨月まで持つか不安があります。
横になると張りもおさまるので大丈夫だとは思いますが…

あと1週間ちょっとで臨月に入るのでそれまで頑張りたいと思いますが、35週あたりで産まれてしまって体重も2500g超えてた方その後どんな感じでしたか!?

コメント

ことり♪

上の子が35w5d、2500g超えて産まれました!
半日だけ保育器であとは母子同室で過ごしました✨
黄疸があったので私より2日長く入院していましたが黄疸ってたぶん早産とか関係ないですよね…??
ちなみに切迫とかでは全くなく破水からの出産でした。

• 5kids mama

5kids mama

母子同室すぐに出来たんですね💓安心しました✨✨
    黄疸は血液型によるとも言いますよね🥺
    うちも3人目の子が黄疸でていました!
    私も中期で高位破水しているので不安で😭💦
    ちなみに、個人病院で出産しましたか!?

• 3月2日
  • ことり♪

ことり♪

血液型も関係しているんですね😳
    出産は個人病院でした😄

• 3月2日

5kids mama

個人病院でも35wで出産出来るんですね💓安心しました🥺
    私も個人病院なんですが臨月前だと総合に送られたりしそうで不安だったので😢

• 3月2日
あいしゃん

1人目を35週で産みました🧒🏻
体重は3300gありました🤪笑
しかし体重は十分にあっても、体の機能がまた少し不十分だったみたいで呼吸が弱く、個人病院で産みましたが娘はそのまま救急車でICUがある病院に運ばれて、私より少しだけ長く入院していました🏥
1人目も今も張り止めの薬を飲み安静にしてる日々です🥺
せめて正産期まではお腹にと思ってしまいますよね😭🙏
やはり赤ちゃんがトツキトオカ お母さんのお腹の中にいるということにはちゃんと意味があるんだなぁと1人目を産んだ時に思いました😌

5kids mama

体重がしっかりあっても良いって訳ではないんですね😭
    あと、大きいと早く産まれやすいとかもあるんですかね?😭
    35wで3300gってすごい大きいですよね🥰

やっぱり正産期までお腹にいて欲しいです🥲
    少し歩くだけですごいお腹が張って、下腹部に筋肉痛のような痛みもあってもう動くのがすごい怖いです😞💦
    なんとか正産期に少しでも近づけるようにあと1週間ちょっとは粘ろうと思います🥲
    貴重なお話ありがとうございます😭❤️

• 3月3日