※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

4月から保育園に入園が決まった求職中の方が、面接に子ども同伴で行く際の参考や預け先について相談しています。

求職中で4月から保育園の入園が決まった方、職探しの方はどんな感じですか😳⁇
そろそろ本格的に見つけて面接受けに行かないとなぁと思っているのですが😓💦
面接行く時の子ども同伴とか預け先とかどんな仕事かとか参考までにぜひ教えてください😊

コメント

mii

indeedで求人探してたら気になるのがあったので、気が早すぎるんですがダメ元で一月末頃、事務のパートの面接に行きました🌸
働くとしたら4月入園(まだその時は保育園も決まってなかったのですが🤣)慣らし保育終わってからの予定で内定を頂きました☺️✨
子供は義母に子守りをお願いしてました!(車で30分くらいの距離です🥺)

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます‼︎
    早いですね🥺✨
    そんな早くても入れてもらえるなんていいお仕事見つけられたんですね😊👏
    実家義実家が近いとこういうとき助かるしいいですね☺️
    私も早く見つけて安心したいです🤣✊

• 3月2日
  • mii

mii

いい求人があればぜひ応募してみてくださいね😍✨
    私みたいに就業時期を調整してくれる可能性あります!!🥺
    不安だと思いますが、早く見つかりますように💕

• 3月2日
ららこ

去年の話になりますが保育園入園が決まってから面接は4月くらいからで大丈夫かなと余裕こいてたらなかなか決まらずギリギリになりました😱子持ちだと融通きかなくて落ちること多かったです💦なので早めに面接とかも受けていた方が安心かと思います!
私は主人が休みの日に見てもらって面接行ってました😊

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます‼︎
    ほんと早くしないと万が一落ちてしまったらってことも考えておかないとですよね😂
    私も旦那に預けて受けたいと思います✨
    ちなみにお仕事はパートですか❓土日はお休みのお仕事ですか❓色々聞いてすみません🙇‍♀️

• 3月3日
  • ららこ

ららこ

私の場合は事務職探していましたが接客業しかしたことがなく資格もなかったというのもあると思います😂
    探す職種や資格をお持ちだったらまた違うと思いますよ😊私は本当にギリギリになったのでかなり焦りました😂💦

今はパートで美容部員しています!日祝も休みにしてもらえてるので融通をきかせてもらってます😊土曜日はシフト次第なので仕事の日もあれば休みのときもあります!
    実際は最初仕事先が決まらず焦って妥協して某丼チェーン店でパートしましたがかなり厳しく当たられて怒鳴られたりと扱いが酷くメンタルがやられたので1ヶ月で辞めました🙄

なので焦って決めてしまったら良い事ないと思うので余裕もって調べたりしながら決まった方がいいと思います✨

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えてくださってありがとうございます🥺!
    そんな酷い職場あるんですね😭
    保育園だと仕事決まれば辞めるのも難しいし人間関係も気になるところです😂

焦っていますが詳細はしっかり確認して決めたいと思います!
    ありがとうございました😊🙏

• 3月3日