※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義父が再婚を勧められたことに不快感を示し、その理由を問い詰めた女性。義父は再婚相手から息子がイジメられるのを心配していたが、女性は自分が大事にされていないと感じた。

義父は私の父と歳が同じくらいです。
旦那と私も同い年で、幼い頃から父子家庭の一人っ子という条件?も同じです。

私の父が急逝したとき、
義父は『あなたのお父さん、再婚すればよかったのに。』言いました。

死んだ後に言われましても、どうしようもないので
私は、
『人にそう言うということは、自分は再婚しようと思ったことがあるの?』と聞きました。

すると義父は、『俺が居ない間に息子が再婚相手からイジメられたらイヤじゃん。だからしなかった』と言いました。

……それって。私は再婚相手からイジメられてもいいという事になりませんか?www
実際再婚したわけでもないですが、
私は義父からその程度にしか思われてない、大事にされてないんだなあって思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

どういう意味で言ったのか、よく分からないですね💦
嫁がいじめられてほしいってこと??って思います😵

• ママリ

ママリ

いやほんとそうですー!
    私が言いたかったのはそういう事です〜!!!✨

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

子どもの事を考えたら、再婚しない方が良いけど
お父さんの事を考えたら、再婚したら死ぬ時一人じゃなかったとか寂しくなかったとかそういう考えなだけじゃないですか?

別にそんな捻くれた発言ではないと思います💦

• ママリ

ママリ

私は再婚して欲しかったので、再婚しなかったことが子供のためとは思えなかったですがね。それと私が看取ったのでひとりじゃないですよ。私の友達もたくさん火葬場まで駆けつけたので寂しくはなかったと思います。

だからこそ義父が許せないのです

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父さんの考えはそうだったんじゃないのかな?ってだけなので、きあさんの考えと一致する必要はないし、そこにツッコミは不要ですよ😅

寂しさはお父さんにしか分からないですよね💦奥さんのポジションを娘とそのお友達が完全に埋められるとは思わないですが。。

その一言で生きている義父さんを恨むのはお門違いかと。

• 3月2日