※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達関係が疲れてしまい、グループ内での人間関係に悩んでいます。一部の子たちの振る舞いにイライラしており、グループから離れたいと考えています。どうしたらいいでしょうか。

大人になってからの友達関係疲れました😩

小、中学の頃からの地元の10人くらいの仲良しグループがあるのですが、昔は本当良い関係でした。みんなでキャンプ行ったり旅行行ったり、、
ですが人間って環境で性格が変わるのかグループ内の一部の子たちが性格悪くてしんどいです💭

同じグループ内の子の悪口言ってたかと思えば、その子と仲良し〜♡的な感じでSNSにあげてるし、グループで集まる時もルーレットのように誰か1人誘わないとか意味のわからないこともします(私も誘われないこともありインスタなどで集まってたことを知ったこともあります)

一部の子と言っても3人くらいなんですが、その子たちはグループ内で勝手にカーストみたいなのをつけており、1人の子にはめっちゃ忖度してます(笑)

付き合いも長いので私も最初は気にしてましたが、今はもうどうでもいいです。
他にも高校の時の友達とかもいるので、私的に距離を置いてるつもりですが、グループLINE内で誕生日の子がいると誕生日を祝い合うのですが、その一部の子たちの祝い方に温度差がありすぎて腹が立ちます。
忖度してる子には、またご飯行こう♡また家遊び行くね♡とかですが、下に見てる人たちには、落ち着いたら会えたらいいな〜とかあからさまです。

波風立てずフェイドアウトしたいのですが、なんならグループLINE退室したいです。
どうすればいいでしょうか、、

コメント

フェードアウトしたいなら、そのままLINE退室で良いんじゃないですか?
10人全員と縁切りたいってことですか?
その感じだと、そのなかの何人かとだけ繋がっておくのも面倒くさそうなので...私なら退室すると思います😂

• ママリ

ママリ

厄介なのは本当3.4人なので他の子とは繋がってはいたいのですが😭
    退室したら他の子たちとも疎遠になっちゃうのでなかなか踏み切れなくて💦

• 3月2日

退会ユーザー

やっぱりそうですよね😩
    でも、その4にん以外とだけ繋がっているって難しそうです。
    なんであの子退室しちゃったんだろうね?
    え、私は連絡取ってるよー!って話になりそうで😂
    そしたらなんでわたしには連絡来ないんだろう?ってなって、きっとあることないこと言われまくりそう🤣だるすぎるー!🤣🤣🤣

• 3月2日
娘のママ

嘘も方便でちょっと産後鬱っぽくなっちゃって…落ち着いたらまた連絡するね!とかいいながら退室
仲良くしたい子たちにはまた個別に連絡します!!