※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽて
子育て・グッズ

ベビーカーを検討中です。B型とA型どちらを買うか迷っています。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

ベビーカーについて迷ってます!

3ヶ月半で8キロ近くあり、抱っこ紐だとお散歩もかなりキツくなってきました。。
そのため東京都の赤ちゃんファーストでベビーカー欲しいなと思っているのですが、B型は腰が座ってからなんですよね🥲

B型が使えるまで待つべきか、すぐにA型(AB型)を購入するか迷っています💦

同じような方いらっしゃったらどのようにしたか、どっちを買ってよかった・失敗した、などあれば教えていただきたいです!

ちなみに車はあります、軽ではないですが小さめです。
私と息子だけで車移動することは今のところあまり考えてません!

よろしくお願いします😌

コメント

出来れば待つのがオススメです!(笑)
A型だと転倒しないように背中を起こせる角度が低くなってるので、座る感じが好きな子だと長く使えないと思うので💦

• ぽて

ぽて

A型は背中あまり起こせないんですね、知りませんでした😰
    それだったらB型がいいなーと思っちゃいますね💦
    ありがとうございます!!

• 3月2日
イリス

3ヶ月半までベビーカーなしできてるなら、B型を買いましょう。
ビングルのようにリクライニング倒せるものなら6ヶ月くらいから使えますよ。

どうしても今すぐ使いたいなら、AB型をレンタルしてもいいですね。

AB型は今すぐ使えますが、おすわりできるようになってくると座面の角度など気になります。フルフラットになる分、起こしでも少し寝ているような角度です。なので1 歳くらいになると物足りなくなります。

B型ならpigeonのビングルおすすめです。リクライニング倒せるので、おすわりがまだ完全でなくても安心です。うちは4 ヶ月から乗せちゃってます。自己責任です。

• ぽて

ぽて

B型でもリクライニングで倒せるのがあるのですね!
    すでにチャイルドシートも角度が深いおすわり用にしているので、ビングルいいかもしれないです🤔

またAB型やレンタルについてもありがとうございます!
    レンタルでしのぐのもいいなと思ったのでこちらも調べてみます🙌✨

ありがとうございました😊

• 3月2日