※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

あと2日で5ヶ月になる娘を完母で育てています。遊び飲みすることが多く…

あと2日で5ヶ月になる娘を完母で育てています。
遊び飲みすることが多く、うんちの回数が減ってます。


授乳の時、最近少しの物音(扉が開く音など)で集中が切れて、笑ったり乳首を引っ張ってりします。
静かな環境でも笑って飲まないことが多いです。

それが原因なのか、うんちの回数も減ってます。4ヶ月に入り、1日1.2回だったのが、今は1日1回したらいい方で、出ない日もあります。出ない日の次の日には大体出てるんですが、今日は丸2日間出てません。お腹のマッサージをしているんですが、
お腹も張って辛そうです😢

体重の増えも緩やかになり、出生時2486gで小さめだったんですが、5ヶ月前で5.75k gです。
成長曲線もギリギリで少し心配です。

あまり飲めてないんでしょうか。ミルクに変えた方がいいのか、どうしてあげたらうんち出てくれるのか🥲

コメント