※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児から2ヶ月半の赤ちゃんを沐浴するベビーバスの穴が空いてしまい、買い替えを検討中。リッチェルのお風呂マットも悩んでいる。ワンオペでお颕をするため、どちらが良いか迷っている。首は座っているが、どうしたらいいか意見を求めています。

ベビーバス、バスマットについて質問です。

新生児〜現在2ヶ月半まで沐浴で膨らますタイプのベビーバスを使っています。最近穴が空いてしまって使うたびに空気を入れるのが面倒臭いので買い替えようかと思っています。また同じものを買うか、リッチェルのひんやりしないお風呂マットを買うか悩んでいます。
お風呂はほぼワンオペなので、マットタイプだとお風呂に浸からずまだ寒いかな、大きくなった時に邪魔になるかなぁと思ったり。ベビーバスも最近バタバタ動くようになって腕がしんどいなぁと思ったり。それとも両方買った方が良いのかと悩んでいます。
中途半端な時期で首はもう座っているのですがどうしたらいいと思いますか?意見欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️😢

コメント

星

一緒に入るのはなしですか?
重くなってきたら一緒に湯船が楽ですよ!

• ママリ

ママリ

私自身寝る前にスッキリして寝たいので一緒に入ってないです😭そのうち一緒に入らないといけない時が来るので近々一緒に入ってみます。ありがとうございます😊✨

• 3月2日
yunon🌏

バスチェア使ってました🙋‍♀️✨

• ママリ

ママリ

バスチェア見てみます!ありがとうございます😊

• 3月2日
しろくろ

うちもワンオペお風呂だったので、ベビーバス3ヶ月頃まで使ってました。
そのあとお風呂用のベビーチェアみたいな寝かせておけるやつを買いました。
動くようになるとまた危ないので、腰が座るかな、くらいの7ヶ月ごろリッチェルの膨らませるタイプの椅子買いました。バンボみたいな形のやつです😊

• ママリ

ママリ

ベビーチェア!見てみます、ありがとうございます😊

• 3月2日
たまごやき

一緒に湯船に浸かるのが楽かなと思うんですが、それはしない感じですか?🙂
私もワンオペですが、脱衣所でバウンサーで待ってもらってる間、自分をばーっと洗って一緒に入るってしてます。子供を洗う時は膝の上に乗っけて体洗ってますが、すごく楽ですよ😉

• ママリ

ママリ

やっぱりそんな感じなんですね😳膝の上楽なんですか🥺
    やってみます。ありがとうございます✨

• 3月2日
𝚖𝚒𝚒

沐浴は生後1ヶ月までして、
その後は湯船に一緒に入っていました!

• ママリ

ママリ

一緒に入るのが楽ですかね!
    ありがとうございます✨

• 3月2日