※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月で完ミに移行中の方への質問です。ミルクの間に赤ちゃんがグズった場合、次のミルクまでの繋ぎ方について不安です。抱っこやおしゃぶりが効果ない時の対処法を教えてください。

生後1ヶ月くらいで完ミにされた方に質問です!!
ミルクとミルクの合間に赤ちゃんがグズってしまった場合
どうやって次のミルクまでの間を繋いでいますか??
今は混合で頑張っていますが母乳の出が悪くもう完ミにしようかなと最近考えているのですが繋ぎがなくなった場合抱っこであやしても落ち着かない時もあるしおしゃぶりもしないしどうしようと不安になってしまいました😩

コメント

かなっぺ

完ミではないですが、合間におっぱいは吸わせていません😊💦
おっぱいとおっぱいの間に泣いたら、上の子も居るので、家の中でも抱っこ紐にいれてゆらゆらしてます✨もしくは、外に上の子も一緒に散歩に行ったり、家の中だと大声で歌ったりすると、泣き止んだりします(笑)
バウンサー乗せたり、ベビージムしたり。。。
とにかく、私は上の子との時間を作りたくて、3時間以内に泣いた時は、色んな方法であやしてます(笑)
赤ちゃんも、そのうち、ちゃんと待てるようになったり、抱っこで泣き止むようになったり、、おっぱい無いことに慣れるのではないかなーと思います😊✨

私も、もうすぐ3ヶ月ですが、完ミにしたいなと思ってきました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    新生児が終わればお外出れるのを忘れていました!!私も上の子が居るのでお散歩めちゃくちゃ良いな!と思いました😊
    なんとかなるのかなぁなんて思えました!出ないおっぱいを吸わせて泣かれて私もメンタルがやられてを繰り返しているのでそろそろ完ミにしようと思います☺️

• 3月2日
ムチ子

完ミです🥺2時間半はグズグズをなんとかごまかしてます
おしゃぶりあるといいかもしれません😅でもまぁおしゃぶりあっても使ってくれない時もあるのでその場合はもう抱っこするしかないかなぁ
なんだかんだしてたら2時間半はあっとゆう間って感じです(笑)最終抱っこ紐してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    おしゃぶりを嫌がってしてくれないので根気強くチャレンジしてみます!!上の子もいるのでおしゃぶり覚えてくれたらすごく助かります😂
    コニーとエルゴを持っているのですが足がまだ怖くてできていないので練習してみます!!

• 3月2日
  • ムチ子

ムチ子

エルゴは足に跡ついちゃうかもしれません
    コニーなら大丈夫ですが
    結局片手ふさがるのでまぁ微妙ですよね💦
    うちは足までの長いツーウェイオールをかましてエルゴ(笑)本人達は爆睡なので
    決して足が痛いわけではないとおもいますが長時間はまだむりかなぁって感じです😭

• 3月3日
さおすけ

同じく完ミです😊
30分くらいだったら泣き叫んで発狂してた場合早めてあげることはありますが、基本的には3時間間隔は守ってます😊
もちろんたまにミルク飲んですぐギャン泣きスイッチが入ったり、1時間くらいでギャン泣きスイッチが入ったりしますが、気長に抱っこトントンで寝てくれることが多いです😂
たまに何してもダメな時は放って置いて泣かせる勇気も必要だと思います😂
うちはこの前1時間放っておいて泣かせときました😂
(入院時から体力がある子だと助産師さんにも言われていた)
ギャン泣きしてる声を聞きながら放置するの中々精神的にキツいですが、最近は今泣き疲れてる分次ぐっすり寝てくれると思って、たまには泣かせてます🤣💦

無事完ミに移行できるといいですね❣️
お互い頑張りましょう🥺❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    30分は許容範囲内ですよね!!笑
    私も30分なら早めてあげてしまいます😂
    確かに抱っこしてもダメ、何してもダメなら泣かせる勇気も必要ですよね✨
    完ミに移行できるように頑張ります!!
    ちなみに今現在どのくらいの量のミルクを飲んでいますか??

• 3月3日
  • さおすけ

さおすけ

現在1ヶ月と4日で1回120mlを4時間おきにあげています😊
    つい最近までは1回100mlを3時間おきにあげていたんですが、ミルクの間隔をそろそろ4時間おきにあけたいなと思い1回量を増やして間隔をあけだしました🤣✨
    うちの子は割と入院中から助産師さんにもすごくよく飲む子と言われていたので、120に増やしても一気飲みで、飲まなくてどうしようみたいなことはないです🥺
    むしろもっと飲みたいのかな?増やそうかな?ともちょっと思いました🤣

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

私も完ミで同じことで悩んでました!
そこで助産師のひさこさんのYouTubeを見て知ったのですが、最近のミルクは昔と違って性能がいい?ので、きっちり3時間空けないといけないことはないと言ってました😳✨
昔のミルクは3時間空けないと赤ちゃんの胃に負担がかかると言われていたみたいですが、最近のミルクはそこまで気にしなくていいそうです🎵
それを聞いてから2時間くらいで泣いてしまってもあげちゃってます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    確かに今のミルクは消化が良いと聞きます!!
    今は繋ぎでおっぱいがあるからなんとかなっているけど出が良くなくて😭
    それでもおしゃぶり代わりになるならなぁなんて思ったりもしますがでないと怒って泣くので悲しくなります😂
    YouTube見てみますね😉✨

• 3月3日