※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーやん
お金・保険

育休中の2人目、保育園問題。転勤後、子どもの保育園入所が難しければ育休手当は延長可能か。通知書なしで手当が打ち切られるか。保育園入所のタイミングやプランについて相談。

育休手当に詳しい方!!教えて下さい!

現在、2人目の育休中です。
転勤に伴い、上の子は保育園を退所。
下の子は9月生まれなので、9月に保育園入所希望を出す予定です。

転勤先で上の子を幼稚園に入れ、下の子が9月のタイミングで保育園に入所出来なかったら、育休手当は延長できますか?

それとも2人とも保育園に入れなかった通知書がないと、育休手当切られますか?

転勤した後、上の子を幼稚園に入れる→下の子一才のタイミングで保育園入所希望→入れない為、4月入所のタイミングで上の子と下の子の保育園入所希望を出す又は上の子だけ幼稚園継続させるプランを考えてます。いけますかね?

コメント

ゴーヤママ

私は保留通知書がないと1歳半以降の育休延長は出来なかったです!

今は下の子の育休なので上の子は関係ないですよ!
下の子が保育園に入れなかった不承諾通知が発行されれば延長できるはずです🙆‍♀️

• とーやん

とーやん

上の子は関係ないんですね!
    そこを確認したかったです!ありがとうございました!

• 3月2日
ママリ

9月入所を申し込んで落ちたら育休延長と育休手当の支給延長をされたらいいです。

今の育休や育休手当は下の子に対してのものなので、上の子が幼稚園生でも関係ないですよ。