※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
ココロ・悩み

NHK契約はテレビがなくなれば解約できますか?

NHK受信料について聞きたいです!
引っ越しを機にテレビを友人にあげて、大きい液晶モニターを買うことにしました。
リアルタイムでテレビを見ることがないので、TVerとかアマプラ、YouTubeで充分だとなり…
NHK契約して払ってましたが、テレビが無くなるということは解約できますか?

コメント

うさぎ🔰

iPhoneとかカーナビ付いてる車があるとNHK代払ってくださいって言われました。

• 🐱

🐱

Twitterで、そう言われてる方とすんなり解約できたって方がいて地域差あるんですかね、、😓

• 3月2日
うさぎ🔰

うちの地域はアパートでも一軒一軒NHKの人来てたので、厳しいのかもですね。

• 🐱

🐱

うちもアパート住んでる時にきました!
    そこで契約しましたが、テレビなくなるしスマホ持ってるだけで払うのもなーと思い電話だけしてみようと思います🤔

• 3月2日
ママリ

ご友人がNHK契約されていれば、テレビを手放した証明を書けば書類で手続きできましたよ!