※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の女の子がお着替えを嫌がり、困っています。工夫してもうまくいかず、お着替えしたくなる方法を教えて欲しいです。

【お着替えしたくなる工夫】

1歳7ヶ月の女の子を自宅にて育児中です。
外遊びが好きですが、お着替えがイヤみたいで、なかなか着替えてくれません🤦‍♀️支援センターなど時間が決まってる場所にはなかなか行けなくて、困ってます😅

🌼公園行こうと誘う
🌼ぬいぐるみを着替えさせる
🌼うーたんのお着替えの歌をうたう(いないいないばぁが大好きです)
🌼満足するまでお家で一緒に遊ぶ
などで、うまくいくときもありますが、今日は全滅でした…😭

お着替えしたくなるような工夫、何かされてる方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

なんだか懐かしくてコメントしました😊
どうしても着替えてくれない時期ってやっぱりありますよね😂
我が家は毎朝保育園に連れて行くのが大変だったので、
前日風呂上がりにパジャマではなく次の日の肌着&ズボンで寝てもらい朝トレーナーを着せるだけにして連れ出してました
結構無茶苦茶ですね🤣
もう少しわかるようになったら、お店屋さんごっこの延長で服をレジに通したりして着てくれていました😂

• みっこ

みっこ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    保育園も来年から行くのですが恐怖で震えが止まりません。笑
    風呂上がりに着せるのですね!朝トレーナーだけなら楽ですね☺️♥️
    お店やさんごっこ大好きなので、その作戦もいけるかもしれません…!自分では思い付かないアイディアをありがとうございました🥰

• 3月2日
ゴーヤママ

うちの子もパジャマで登園する!と言って登園してた時があります☺️
それから選択制にしたり、今日どれ着る?一緒に選んでくれない?とかお洋服取って来て〜!とか言って自分で選んだりしてもらってます!
後はここで見たやつで「絶対お着替えしないでね!」と言ったらするタイプの子がいらっしゃいましたよ😂

• みっこ

みっこ

今日は着替えぬまま午前中寝てしまって😂この回答を見て選択制にしたら着てくれました!!ありがとうございます!!
    「絶対お着替えしないでね」うちも使えるタイプかもしれません😂♥️
    ありがとうございました✨

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

うちも次の日の服をお風呂あがりに着せたりしてました😂
寒い日は冷たくていやなのかな、とガスストーブやエアコン前であぶったり😅
ストーブは真似されると危ないですけど、朝しかつけてないので・・・
最悪、パジャマの上にトレーナー着せて、見た目だけクリアということで出かけたこともあります😭💦

• みっこ

みっこ

お風呂あがりに着せるのみなさんされてるんですね!効率的ですもんね✨
    お洋服温めてあげるの優しいですね☺️そういえば自分も寒いと着替えたくないのに、考えもしなかったです…😅
    見た目だけクリア作戦!急ぎの予定のとき使えますね😆冬でラッキーでした⛄️👏

• 3月2日