※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pu☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの抜け毛と体重について心配です。髪が薄くなり、抜け毛が多いです。体重が8.5kgを超えたので大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの抜け毛と体重についてなんですが、4ヶ月になり日に日に髪が薄くなってます( ノД`)ベッドを見ると息子の抜け毛が沢山!(・_・;)毛が抜ける時期なんでしょうか??
あと、いま8.5kgを超えてしまいました。完母ですがこんなに太って大丈夫ですかね?この先が不安です…╭( ๐_๐)╮(笑)

コメント

☆ゆいかママ☆

うちの子も抜け毛ひどいときありましたよ〜!

これからハイハイやタッチなどでよく動くようになり、体重増加も緩やかになりますよ(^^)

私もこのままの増え方で大丈夫かなっと思ってましたが、今のところ平均体重で増え方も落ち着いてきました!

くんめー

分かります〜!
うちも女の子なのに後頭部ハゲ散らかしています(>_<)
赤ちゃんの髪って細くて繊細というか、抜けやすいんでしょうね。
今日も娘の髪についたゴミをとったらうっかり二本も髪の毛抜いちゃいました(^_^;)
体重は健診の時になにも言われなければ問題ないのでは?
お母さんのおっぱいが栄養満点なんですね!
羨ましいです!

つぶあんこ

抜け毛は私もビックリしました。息子が3・4カ月ぐらいの頃だったと思います。この頃は抜ける時期だから大丈夫みたいですよ(*^^*)
体重に関しては、健診で何も言われていなければ大丈夫だと思いますよ(^^)心配でしたら保健センターなどで行っている赤ちゃん相談などに行ってみるのもいいかと思いますよ。
保健師さんが身長・体重測定してくれたり相談にのってくれると思います(*^^*)

pu☆

抜ける時期とかあるんですかね~(・_・;)
生え変わり?みたいな…(笑)

動くようになれば大丈夫なんですね。
安心しました(*°∀°)=3

pu☆

私もです!(笑)昨日は息子の頭に七味こぼしちゃったんですが、七味を取ろうとすると毛が抜けちゃって…
大事な毛が~!って感じです(笑)

栄養満点とプラスに捉えればいいですかね!ありがとうございます♡(笑)

ららえ

うちの子も3ヶ月くらいから後頭部、ハゲ散らかしてます。
しかも横長に四角く剥げてます。

眠たくなってくると首を左右に大きくスリスリ振るのでハゲが広範囲です。
あと、最近は横向きのまま上へずりずり動くのでサイドの毛がチリチリのスチールウールみたいになってます。
はやく生えてきて欲しいです!

うちは完母で、体重が6キロないくらいです。
生まれが2500なかったので、少し小さめかもしれません。

pu☆

今はそういう時期なんですね!安心しました!
ただ、あんなに抜けると焦りますっ(笑)

母乳なら大丈夫と言われるんですがそれにしてもでふちんなのでこれでいいのか悩みどころです。
ありがとうございます♡今度聞いてきます!

うちも4ヶ月ですが、抜け毛がすごいです…(・・;)頭をすりすり…
どんどん薄くなってます(^◇^;)

体重は、つい最近3・4ヶ月健診があったのですがそこからもう1キロも増えてました‼︎これから動き始めたら体重増加も変わってくると思いますし、今はは増えてもあまり気にせず過ごしてます(^-^)

pu☆

うちのも添い乳しながら頭をブンブン振り回したりして所々がはげちょんです(੭ ᐕ)੭*⁾⁾
なんだか毛が生え変わる途中の犬みたいな感じです(笑)
体重は個人差がありますよね(´゚ω゚`)飲みたいだけ飲ませちゃってます(・_・;)

pu☆

すごい勢いで抜けてますよね(´゚ω゚`)この間は息子の抜け毛が台所にまで進出してたのでビックリ!(笑)
体重はやはりそのくらいのペースで増えてきますよね(*°∀°)=3
寝返りも太っちょが邪魔してるせいかお腹が動かないみたいでイライラして騒いでます╭( ๐_๐)╮

Riruママ

うちも4ヶ月ですが
最近抜け毛に寝ハゲがすごいです……笑
この時期って抜けるのひどくなるみたいですね(^ω^;)

完母でそこまで増えるなんてすごいですね(^^)!!
うちの子は混合ですが6㌔弱なんで羨ましいです(∗ˊ꒵ˋ∗)
4ヶ月検診があったと思いますが、その時何も言われなかったのなら大丈夫だと思いますよ(^^)