※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェモカ
子育て・グッズ

娘が歩き始めて1ヶ月経ち、靴を履かせる練習を考えています。滑りやすい靴で外歩きが心配。皆さんの経験を聞きたいです。

いつから外歩きの練習を始めましたか?また、おすすめの靴を教えてください!

娘が1歩を踏み出してから1ヶ月が経ち、両手に物を持ちながらも歩けるようになったので、そろそろ靴を履いて練習しようと思っています。

試しに西松屋で布製のやわらかめの靴を買って履かせたところ、どうも滑りやすいようで...フローリングで履いたせいもあると思いますが、ちょっと外で履くのは怖いなぁと思っています。。

そもそもまだ靴を履くのが早かったのかな🤔とも思ったので、みなさんの経験を聞かせていただけたら嬉しいです!

コメント

ゴルゴンゾーラ

1歳2ヶ月で歩き始めてからは何度もこけてました。
でも室内より断然外の方が歩きやすそうでした☺️
うちはアカチャンホンポで柔らかめの靴を買いました!
が、室内では靴が気になるのか全然歩かず脱がせろと騒ぐ始末😂
外に出たら気にならないようでどんどん歩いて行ってました!
慣れてきてからはニューバランスの靴にしました。

• カフェモカ

カフェモカ

外なら靴でも歩いたのですね!室内は裸足で歩くものだと、しっかり理解されていたからかもですね✨うちもまずは今の靴で外に挑戦してみようと思います!ありがとうございます🤗

• 3月2日
ママリ

上の子の時は歩き始めてから4ヶ月後位に靴を買いました。たぶん遅めだと思います。
靴屋さんでは、歩くと嬉しくて靴を早く買いにくる方が多いけど、少し安定してからの方がいいとは言われました。でも物を持って歩けるならそろそろ大丈夫そうですね😊

• カフェモカ

カフェモカ

確かに早く靴を履かせたくなるんですよねー😅今持ってるやつがまさにフライングして買ったものです。笑
    靴屋さんに相談してみるのも良さそうですね!!ありがとうございます🤗

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

一歳ヶ月くらいでお外で少し歩けるようになりました!
靴下と靴が一体化されている、アディパスがファーストシューズでした!
歩きやすそうでしたよ😊

• カフェモカ

カフェモカ

アディパス!初めて聞きました💡デザインもかわいくて履き心地よさそうですね✨近くに取扱店舗があったので見に行ってみます!ありがとうございます🤗

• 3月2日
こむぎ

歩けるようになって1ヶ月経たないくらいで外歩きしました!
早くはないと思います😌
ファーストシューズは専門のお店で足のサイズ測ってもらって買いました!

• カフェモカ

カフェモカ

もう外歩き始めてみてもよさそうですね😆足のサイズを測るのも確かに大事ですねー!!フィットしなかったら歩きにくいですもんね...靴屋行ってきます!ありがとうございます🤗

• 3月2日