※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の娘がトイレトレーニング中で、おしっこはトイレでするが、オムツをしてしまうことがあり悩んでいます。妊娠中でストレスもあり、トレーニングが難しい状況です。

3歳2ヶ月の娘です。
トイレを教えて1ヶ月。うんちは私がトイレに連れていった時にするようになってオムツではしないのが分かったのかオムツではしなくなりました。
でもお昼前と夜の2回私がトイレに連れていきそこで出すって感じなのでおしっこはオムツでしてしまいます。何回言ってもオムツでします。おしっこはどこでするのと聞くとトイレと言います。パンツを履かせて何回もおしっこ出る時ママに教えてねと言っていたのにパンツにしました。
今パンツを変えてまたおしっこはトイレでするんだよおしっこが出る時はままに教えてねと言って聞かせてます。
ここまで言ってもし何も言ってこなかったら妊娠中は諦めようと思います。
今月末産まれる予定で情緒不安定なのもありすぐにイライラしたり下の子も1歳でイタズラばかりで上の子がおしっこをオムツにしてしまうことにすごく腹たってストレスです。ダメなのはわかってるけどどうしても怒ってしまいこれで無理なら妊娠中はやめて生まれて落ち着いたらトイレトレーニングでも遅くは無いですかね
3歳2ヶ月。どうなんでしょう。そこも不安で色々悩んでしまいます。

コメント

もな👠

長男含めて周りの子は3歳までにはとれるって感じでした。

でも甥っ子はトイトレほとんどしなくて、幼稚園任せにしてて4歳半?とかになってやっとオムツとれました!😱

• 3児のママ

3児のママ

保育園にいってますか?💦
    まだ保育園に行けてなくて下の子もいるし臨月出しで自分にもなかなか余裕がなくて(꒪д꒪II
    取れる時期はその子によるんですかね、、

• 3月2日
  • もな👠

もな👠

うちは幼稚園なので保育園には行ってません🤣
    早生まれなんで3歳になって次の月には入園でした!

• 3月2日
  • 3児のママ

3児のママ

じゃあ幼稚園の前にトイレ行けるうになったんですね🤯凄いです、、

• 3月2日
  • もな👠

もな👠

幼稚園行く前に突然トイレでできるようになりましたね!
    幼稚園は初日だけ漏らしてきましたが、その後はトイレでしてます🤣💕

うちもトイトレうまくいかずしんどい時期が長かったです…💦

• 3月2日
ゆん

上の子が最近できるようになりました!2月にトイトレ始めました!それまで、トイレ拒否すぎて辞めました!
私も産後は難しいから、辞めようと思い先月やり始めました!
うちも遅いですが、イライラするよりは時期をずらした方がお互いイライラしないかもです😰💦