※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉咲ママ
子育て・グッズ

最近寒くなり、11ヵ月の娘の体温管理が難しいです。暖房は朝13℃まで下がるためつけていますが、日中は19℃~21℃。風邪や乾燥インフルエンザが心配です。

もうすぐ11ヵ月の娘がいるんですが、最近寒くなり…朝は13℃までさがるので暖房をつけるんですが、皆さんはずっとつけっぱなしですか?日中つけないと室温は19℃~21℃ぐらいです。
体はポカポカしてるんですが、手足がすごく冷たくたまに靴下履かせています。

風邪や乾燥インフルエンザが流行ってくるので今まで以上に体調管理が難しいです😰

コメント

おうちゃんmama

マイナス行ったりしてるのでずっと22℃~23℃で設定してたいたまんまです

  • 莉咲ママ

    莉咲ママ

    そうなんですね!つけっぱなしがいいのかもしれませんね。
    ありがとうございました。

    • 11月4日
noa

赤ちゃんの快適な温度は18〜23℃と聞いたのでそれ未満になる時は暖房付けますがあとは服で調整しています。
体幹が暖かければ…とは言ってもあんまり冷たいと気になりますよね😅
靴下は手足で体温調整するので室内は常に裸足がいいと聞いたので私は外でしか履かせません💡
私自身靴下が嫌いで東北出身ですが真冬も裸足だったこともあり(笑)
お子さんの運動量にもよりますがそうやって体温調整覚えていくのかなーと思います。

  • 莉咲ママ

    莉咲ママ

    そうなんですよね…。つたい歩き真っ盛りなんで滑ったりして危ないのであまり履かせたくないんですが、冷たいのが気になってしまって…😥💦

    室温と乾燥に注意しながら使っていくしかないですね。
    ありがとうございました。

    • 11月4日
  • noa

    noa

    あ、もう使っているかもしれませんが、レッグウォーマーはどうですか?
    レギンスの上に被るようにしたら大分暖かいと思いますよ💡

    • 11月4日
  • 莉咲ママ

    莉咲ママ

    レッグウォーマーですね!持っているので是非使ってみます☺

    • 11月4日