※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M093
家族・旦那

旦那さんと喧嘩した次の日。皆さんならどうしますか?喧嘩と言うより私が…

旦那さんと喧嘩した次の日。皆さんならどうしますか?
喧嘩と言うより私が一方的に怒って
何度も謝られても許せない気持ちが強いです。
LINEでも昨日はごめんなさい。今日は遅くなります。と
返事はしてません。
風呂や飯は作るけどしばらく顔を会わせたくないから別の部屋で寝ようかなって思ってるのですが
こんなに謝ってるのに可哀想かなって。。
旦那もかなりの寂しがり屋なので私が別部屋で寝るのは
かなりきついと思います。。
だけど、帰ってきた旦那を許して優しくできる心の余裕もないし
だけど疲れて帰ってきたのに嫁が不機嫌で別部屋で寝てるとか嫌かなとか
なんか色々考えすぎて妥協点が見つからないです。。
私が許せばおしまいなのに。。
分かってるけど、、許せない。。。

コメント

それほどに許せないことをされたのならとことん話し合いますね💧ただ黙っててもなにも解決しないので、、

• M093

M093

話し合いはいつも出来ないんです。というより私が気持ちを伝えて次はこうして欲しいと言って。旦那は分かったごめんなさいしか言わないからです。
    その時の旦那の気持ちとか私に対しての気持ちとか何も言ってくれないので仲直りはいつも
    旦那謝ってるのを許すだけなんです。。

• 3月2日
まーみー

わたしの中で1回寝たらおしまいというルールを設けているので、翌日になったらおしまいです。
ただ、どうしても許せないのであれば次からはこうしてほしいという気持ちを伝えて、それでおしまいでいいのではないでしょうか?
妥協点見つけるの、難しいですよね💦

• M093

M093

仕方ないことかもしれまんが
    次こうして欲しいと言っても
    怒られた事の内容が消えるわけじゃなく
    その許せない行動がいつまで経っても許せないみたいな感じなんです(´;ω;`)
    次の事よりたった今の出来事を
    緩和させる何かがないと
    許せないみたいな感じです。。

• 3月2日
  • まーみー

まーみー

許すって行為は本当に難しいですから、自分の心を殺してまで許さなくていいと思います。
    ただ、許せないならまだ許せないって伝えてあげた方がご主人は楽になるかと思いますよ💦

• 3月2日
i2

謝っているのを拒否されるのは辛いと思います。

LINEか置き手紙などで謝罪は受け入れるけど許せるようになるまで時間が欲しいと伝えてあげたほうがいいかもしれません🤔

• M093

M093

ご飯と共に置き手紙して
    自分の気持ちが整理着くまで
    2階で寝ようと思います😂

• 3月2日
ママリ

私なら謝ってくれたなら、寝て起きたらもうその喧嘩はおしまいですね。離婚を考えるレベルの喧嘩じゃないのなら、元の生活に戻るためにもいつかは旦那さんを許すようになるんですし、それなら無駄にズルズル引きずるより切り替え早い方がいいです。

お子さんもいますし、子供ってほんとに敏感なのでお母さんがずっと不機嫌なのは可哀想ですね。子供も色々と気を使います💦

• M093

M093

喧嘩というか旦那が今仕事大変で私の不機嫌で機嫌取りをして
    また疲れるくらいなら
    ちゃんと気持ち入れ替えるまで
    顔を会わせたくないんですが
    顔を会わせないのも
    また疲れるのかなとか、色々
    悪循環でどうしたらいいのか分からない感じです😭

• 3月2日