※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

病院で突発性発疹と言われたけど、発熱は下がってる。子供が不機嫌で、抱っこから離れない。熱が原因か甘えかわからない。

突発性発疹の不機嫌について教えてください!

コロナは陰性で、病院からはこの後発疹が出れば突発性発疹だねーと言われました。
発熱から4日目です。
一時は40度を超えましたが現在は37度後半です。

発疹らしきものは出ていませんがものすごく機嫌が悪いというか私から離れません😭
抱っこから降ろすと泣いてしまいます。
1人遊びなんてしません。
絵本もTVもおもちゃも食べるのも拒否。
ママにしがみついていてもグズグズです。
授乳だけ大人しくなりますが、おっぱい離すと怒ります。
左限定です…。
もう1時間くらい吸いっぱなしです。

不機嫌ってこんな感じですか?
それともまだ熱があるから甘えてるてだけですかね💦

コメント

アテ

まだ熱は完ぺきにさがって無いようなので突発性発疹の可能性はありますよ。
発疹は熱が下がってから出ます。
突発性発疹の不機嫌は酷いですよ😭
うちは2回罹ってますが普段の不機嫌とは比べ物にならないくらい酷かったです😭
今機嫌が悪めなのはまだ体調万全ではないからだと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅くなりすいません💦
    薄いですが発疹が出てきたので突発性だと思います😅
    不機嫌やばいです😭
    抱っこから離れません…

    • 3月4日
のっぺ

今私もまさに第3子にして初の不機嫌病を体感中で、娘は今泣き疲れて寝ているところです(笑)
昨日の夜、3日〜4日続いていた高熱が急に下がったなぁと思ったらお腹と背中に薄いポツポツとした発疹が出てきました!
ただ、発疹の程度は個人差もあるみたいですね🤔

うちも抱っこもおんぶも拒否、下ろしても泣くし、大好きなフルーツも全部拒否、水分すら拒否です😭

そろそろ卒乳もと考えていましたが、こんな状態で脱水しても困るので、授乳は継続…(笑)
授乳時はかろうじて怒りませんが、吸えて飲んでいる感じがいまいちせず、しゃぶって安心して寝る→起きたら何をしても不機嫌で号泣、絶叫のエンドレスループです(笑)

発疹と共に消失していくらしいですが、今夜どうなるのかと、これあと何日続くのかなぁと気が遠くなってます🙃🙂🙃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅くなりすいません💦
    同じタイミングで突発やってるのですね😭
    うちはちょうど1週間ですが、発疹が少し治ってきたんですが甘えんぼがひどいです💦

    家の中でも常に抱っこで、私以外は完全拒否です😭
    このままだったらどーしよーって感じです😅

    • 3月5日