※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
子育て・グッズ

習い事は近場がいいですか?5歳の男の子の習い事で、1歳の下の子も一緒に行くので遠いと大変かもしれません。

習い事ってやっぱり近場のほうがいいですか?
5歳の男の子の習い事なのですが。
1歳の下の子も一緒に連れて行くことになるので、あまり遠いと大変かなとも思ったり🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1歳の子連れて行ってますが、自転車で10分のところです😊

はじめてのママリ🔰

大人でも遠いと家出るの逆算したりして出るので、近い方が安心かなと思います。
いざ家出ようとするとトイレ〜とか忘れ物〜とか言われて出るの遅くなるので10分前行動でもギリギリの時があります💦

ママリ

すごく魅力的な所があるなら別ですが、そんなに変わりないなら絶対近い方がいいです✨
忘れ物したり、母子分離なら一度家に帰ったりできますし、続けることになって一人で行かせるようになっても近いと安心ですし☺️

もこもこにゃんこ

近い方が楽ですね。
でも、やりたい物が少し距離があったり、近い教室より少し遠い教室の方が良さそうならそっちにします😊

hまま

車で5分のところ行ってます!
近い方が自分自身も楽だと思います!!!