※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
子育て・グッズ

アンパンマンがアンパンと聞こえるか気になる9ヶ月の赤ちゃん。他のお子さんは何ヶ月頃に言えるようになったでしょうか?

最近アンパンマンだよ〜って教えると
はっきりではないですがアンパンって言っているように聞こえるのですが皆さんのお子さん何ヶ月くらいで言えるようになりましたか?
ちなみにうちは明日で9ヶ月になります!

コメント

課金ちゃん

先月からアンパンマンフィーバーし始め、ハッキリ「アンマンマ!」と言えるようになったのは、11ヶ月後半です😊

それより前は、もしかしたら言ってたのかもですが「マンマ~マンマン~」って感じで、ママとマンマと区別つきませんでした😂

• なっつ

なっつ

やっぱり1歳近くなってからですよね😂
    うちもまだはっきりじゃないのですが2、3日前からアンパン?みたいなアパン?みたいに聞こえるのでもしかしたら真似してるのかな?と思ってたのですが…😂さすがに早すぎますかね😅

• 3月2日
🐻🐢🐰

長男は11ヶ月で「あーまんまー」と言っていました!それより前は「まんまんまんまー」とか言っていたので何を言いたいのか不明でした🤣

• なっつ

なっつ

やっぱり1歳近くですよね〜😂
    最近パンパンとかバーバーとか言ってるのでもしかして?と思ってたのですが…😂

• 3月2日
はじめてのママリ

上の子は8ヶ月からしっかりアンパンマンと言えました😌
他にもママ・パパ・ばぁばなど言ってたので発語は早かったです。

下の子は1歳過ぎにアンパンって言ってましたね。

• なっつ

なっつ

え〜びっくり😳早いですね〜🥺💓
    うちの子もはっきり言えるようになるの楽しみです😂

• 3月2日

先月くらいからアンパンマンブームがついにやってきて、パンマンってずっと言ってます🤣

• なっつ

なっつ

パンマンって🤣可愛いですね🥺💓
    うちもお話しできるようになるの楽しみです😂

• 3月2日

うちの子は遅めで最近アンパンマンにハマって、パンパンマン!!ってずっと言ってます🤣

SAT

ここのコメントみてめちゃくちゃ癒されてます👍️

長男はまもなく7歳ですが、1歳頃に「あんまん!あんまん!」って指差しながら言ってたのをほっこり思い出しました✨✨
愛おしいですよね☺️

ママリ

1歳過ぎた頃からアンパンマンと言えるようになりました!
それまではアパって言ってました😆
懐かしいです🥺💓