※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お出かけ

経産婦の方で妊娠8か月頃にディズニーランド行かれたかた居ませんか?コ…

経産婦の方で妊娠8か月頃にディズニーランド行かれたかた居ませんか?

コロナ自粛で全く連れてってあげれなかったのですが、最近YouTubeでモンスターズインクの乗り物の動画にどハマりしたので、下の子が産まれる前に連れてってあげたいと思い4月に予約を取りました。

実際に行けるかは私の体調とコロナの様子次第ではあり、まだ未定ではありますが、その頃には妊娠8か月に入る時期です。

私自身は乗り物は軽いもののみ、のんびりお散歩ディズニーでアクティブなものは主人に頑張ってもらうつもりです。朝イチ行って18:00頃には出ようと思っています。

現状でお腹が出てきてるのですが8か月となると経産婦であれば結構出てますよね😭
妊娠中、子連れでの初のディズニーなのでなにか気をつけることやおすすめなことなどありますか??💦

当方横浜在住、車で行きます。

コメント

(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

まだ独身時代にディズニーランドに行った時、妊婦さん何人か見かけました!お腹の出方からして、恐らく7ヶ月〜8ヶ月くらいだと思います!
妊婦さんで大変そうだな…とは思ってましたが、いざ自分が妊娠8ヶ月の時にもう1人子供連れてディズニーとなると、相当しんどいだろうなとは思いました😭
でも、ゆっくり行動、こまめに休みながらなら大丈夫かな?
車移動との事ですし、電車よりは負担もかからないし🧐
私は8ヶ月の時に足の浮腫が気になったので、膝丈までの着圧ソックス履くか、休息時間?系のシート持っていくとまた少し楽かなって思います☺️
あと水分補給しっかりですね!

7ヶ月終わりくらいで旦那と息子と3人で行ってきました!
うちの息子は寝る時以外ずっと歩いてくれたのもあって、荷物は全部旦那に任せてたし、待ち時間も今までのディズニーに比べるとそんなに長くないし、そんなにしんどくなかったですよ!
アトラクションメインでガンガン回ったら流石にきついと思いますけど、休憩しながらのんびり回って最低限乗れればいいかなーって感じなら楽しめると思います😊
水分取ってこまめに休憩して混むかもしれないから余裕持ってトイレ行くってことくらいしか気をつけなかったです!

Bambi♡

こないだ行きました!29週だったかな?
わたしはシロッカーしてるので縛っていて逆に安心感があり、、いっちゃいました😇
まだその時は入場者も2万人?だかで待ち時間かなり少なくいれました!
朝イチからいて18時頃でました!
寒いのでカイロ等貼ったりしていつも通り過ごせましたよ❤️
わたしは三人目の時も30週くらいで行っていますが周りにも妊婦さんいらっしゃいました!
あとは妊娠経過次第かなと思います😌

えるさちゃん🍊

1人目妊娠中のとき行きましたよ🙋‍♀️
本当にまったーりディズニーしてました笑笑
パレード見たり食べ歩きしたりアトラクションはゆっくりしたものだけ乗ってました😊

ゆき

2人目妊娠中に愛知県から行きました😊8か月頃でしたよ。

アトラクションはほとんど夫と息子で乗って、その間はベンチで休む🍀水分と休憩をこまめに取れば特に問題なかったです🌸一泊2日だったので、夕方はホテルで休んでパレードも見たりしました☺️人が少ないところをなるべく回ったり、お腹に何がぶつからないようには気をつけてました!ゆったりした服装で、調整出来る様にして行くといいと思います。

マッシュ

9ヶ月ぐらいまでは行ってたと思います😃
コロナ前ですが、、
うちは県内で移動も長時間じゃないので、無理しない程度に妊娠中何度か行きましたよ😊

ゆゆ

まとめてのお返事で申し訳ございません。皆さん、コメントありがとうございます🥲💓
結構皆さん行かれててちょっと安心しました!お腹の経過と相談しながらのんびりゆったりディズニーで楽しめたらなと思います!
水分補給とトイレは要注意ですね✨