※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定日が近い方へ、冬用の服やおくるみは準備しましたか?薄手のものでも大丈夫でしょうか?

3月のおわり、4月の頭ごろが
出産予定日の方!
服や、おくるみなど冬用のあたたかいものにしましたか?
薄手のものにしましたか?🤔

コメント

三児のママ👦

薄手のものを用意しました😊

はじめてのママリ🔰

基本短肌着、コンビ肌着でお布団かぶせてました!プラス寒い日は薄手のカバーオール着せたり、布団の中に1枚おくるみかぶせてあげたりして過ごしていましたよ🙆‍♀️🙆‍♀️

今思い返すと、もう一回同じ時期に産むなら肌着2枚じゃなくて、前開きのボディスーツプラス薄手のカバーオールにするかなと思います🙆‍♀️

S

地域や室内の環境にもよるかもですが!

キルト素材やモコモコの暖かいの…とまではしませんでしたが
短肌着+コンビ肌着(長肌着)だけでは寒いようで、
さらに、通年素材のコンビドレスやツーウェイオール重ねてあげてました🙆‍♀️

子供は大人−1枚と聞いてましたが、新生児は温かいお腹から出て来たばかりで寒がりなので大人+1枚だそうです💡

はる

上の子が3月末産まれで、下の子が4月頭予定日です☺️

上の子の時は実家が古くて寒かった為か、夜間授乳の際は寒かったです。なので厚手のおくるみが割と活躍しました!日中は短肌着とコンビ肌着です。寒そうなら薄い綿のタオルケットを掛けてあげてストーブも付けて貰ってました😀