※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIKARI☆
お仕事

昨日の面接で週4日働けるが、扶養からはみ出るかも。旦那は大丈夫と言うが、130万ほどかかり、夏は休みも。学校給食センターで働くが、週1日は息子の療育のためお休みか出勤か迷っている。

昨日、仕事の面接に行ってきました。

そこで週4日働けるなら働きます
といったのですがそうすると
旦那の扶養からはみ出るかもと言われました。
最初はお子さんも小さいですし
週3日からどうですかとも言ってもらいました😊

旦那は扶養から出ても大丈夫
と言ってくれてるのですが
計算したら130万ちょっと出るくらい
夏は1ヶ月か2週間ほど休みになるそうです。

扶養外にするか扶養内にするか迷ってます😔
ちなみに仕事は学校給食センターです。
8:30~16:45までで週1日は息子の療育のため
お休みをもらうか午後から出勤にしてもらおうかなと考えてます✨

コメント

そよかか

時短正社員です!
週20時間まで時短に出来るので週4の24時間くらいで働いてますが、子の体調不良でお休み頂いたりすると週3とか連休になってしまうときもありました。

社会保険とか色々引かれるのが25,000ほど、、ボーナスもありますが、ぶっちゃけ扶養内で働いた方が得するんじゃ?と思ったことたくさんあります😂

扶養内にしておいて、調整しながら働くのでもよいかと思います✨
私はシフト制なのですが、学生さんががっつりバイトしてると10万とか普通に稼いでて😂それが3ヶ月続くと年間怪しいので勤務調整したりします。

うちも週1療育連れてってます⭐
同じく休みか午後から仕事行ってます!

• HIKARI☆

HIKARI☆

なるほど🤔
    丁寧な説明ありがとうございます✨

ほんとにギリギリ出るか出ないかなので調整できないか聞いてみます!

子どももまだ小さいですし
    これから風邪の洗礼を受けそうなのでとりあえず扶養内で考えてみます😊

療育と保育園も最初は慣れないと思うので心配ですが頑張ります😭

• 3月2日