※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほちん
子育て・グッズ

ベビーカー購入について、サイベックスとアップリカで迷っています。アップリカは新作で口コミ不明、サイベックスは人気商品。おすすめや意見を教えてください。

そろそろベビーカーの購入を考えています!
先日お店に見に行き、サイベックスのメリオカーボンのコットンホワイトか、アップリカのルーチェプレミアムのリミテッドサクラの2つで迷っています。
どちらも機能性はすごく似ているとのことなので、デザインの好みとかにもなってくるのかなとは思うのですが、使っていておすすめポイントなどがあれば教えて頂きたいです😌💕
アップリカのルーチェプレミアムが可愛くて一目惚れしたのですが、発売したばかりのシリーズなので口コミもなく決め兼ねています。😭
メリオカーボンは元々人気商品だというか安心感があるなぁと。考えてたらわからなくなってきちゃったので意見もらえたらと思い質問させて頂きました☺️
おすすめポイントなど無くても、どっちがいいか意見をくれたら嬉しいです💕

コメント

まる

個人的にサイベックスが良いです🙆‍♀️

• みほちん

みほちん

ありがとうございます💗意見嬉しいです☺️

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

メリオ使ってます!
最初、操作に慣れなくて失敗したなーと思ったんですが、慣れたらめちゃくちゃ機能性いいです🙆
広いスーパーとかに行くときは、買い物した荷物を下に積めるので買い物が楽です。
母の荷物と2つ入れたりしてます(笑)

散歩コースが、凸凹あるところだったりなんですがタイヤが大きいので安心感があります☺️

• みほちん

みほちん

ありがとうございます💗
    メリオ使っているんですね!!
    荷物入れるスペースが広いのすごく魅力的ですよね😍
    うちの近くもガタガタ道が多そうなんですが、そこも安心ですね!!
    ありがとうございました🥺💕

• 3月3日

サイベックスとアップリカで迷いました。

結果的にアップリカにしました!
アップリカのほうが軽いのと、購入したものが横移動できるものだったのが決め手です😊

• みほちん

みほちん

ありがとうございます💕
    軽さ大事ですよね!横移動も出来るんですね😳ルーチェはどうなんだろう、調べてみます♡
    ご意見ありがとうございました☺️

• 3月2日

退会ユーザー

横移動できるのが思った以上にすごい使っててめちゃくちゃ便利です😌ルーチェにもついてたら是非おすすめします✴︎

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

私はちょうど20%offのタイミングがあったのでサイベックスを買いました✨

メリオは押しやすく軽くていいですね☺️

• みほちん

みほちん

ありがとうございます💕
    サイベックスを購入されたんですね☺️
    一人で使うことも多いと思うので軽さ、押しやすさすごく大事です🥺✨
    ご意見ありがとうございました🤍

• 3月2日
ぞのちょ

私もその2つで悩みましたー😭‼︎
最初はインスタでルーチェの広告を見て、アカチャンホンポに実物を見に行きました🎵
店員さんとお話していて、玄関が狭いのでコンパクトになるヤツがいいと伝えたら、メリオを候補にあげて頂きました✨
両方に赤ちゃんを想定した10kgのおもりを乗せて店内を押して回ったり、折りたたんだサイズを見た結果うちはサイベックスのメリオにする予定です😋
押しやすさと折りたたんだ時のサイズ、荷物入れの大きさが若干ですがメリオの勝ちでした❤️
本当に僅差なので、好きな色やデザインで選んでもいい気がします☺️💕

• みほちん

みほちん

コメントありがとうございます🤍同じ2つで検討していたんですねー!!
    メリオを購入予定なんですね😍たしかにわたしも見比べたときメリオの方がコンパクトだなと感じました✨✨
    実は昨日ルーチェプレミアムのサクラカラーを購入しました☺️機能性は本当に似ているので限定で大好きなピンクがあるルーチェにしちゃいました🌸
    お互い使用するのが楽しみですね😆
    ありがとうございました💕💕

• 3月9日
  • ぞのちょ

ぞのちょ

桜カラー購入されたんですね😍羨ましい‼︎
    ベビ様は女の子なので可愛いベビーカー憧れたのですが、自分の服装的に桜とピンクはキャラじゃ無いので旦那にも止められ諦めましたwww
    本当機能には差がないと思ったのでデザインで選んで正解です✨
    ママのテンションも上げないとお散歩行かないですもんね💦
    コロナ禍ですが、お気に入りのベビーカーでたくさんお散歩しましょう‼︎❤️

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

うちもサイベックスのメリオカーボンとアップリカのルーチェのどちらにするか迷いました!
結果、アップリカのルーチェにしました。
理由としては、ルーチェのが利点が多かったからです。

①10キロのお人形乗せて押したらルーチェのが進みが軽い!
②荷物台がルーチェのが大きい!
③リクライニングが4段階→サイベックスは3段階
④ルーチェのがハイシート。(ほこりとか気になっていたので!ポイント高い!)
⑤シートが全て洗濯可能!→サイベックスは確か洗濯不可?手洗い?とかだった。気にしなきゃ洗えるのかも?
⑥背中にサーモメディカルシステム搭載!(地面からの反射熱を反射してくれるみたい。暑さ対策!)
⑦中のシートの両サイドの壁?の高さがしっかりあり、横になった時に子供の手がシートから出ない。→サイベックスはちょうど折りたたみ部分の両サイドの壁?が無いために、子供の手がぶらーんと外に出て危ないなと思いました。(実際に乗せてみました!生後3ヶ月です)
⑧折りたたみがルーチェのが簡単!→サイベックスは一回手で押すバーを折り曲げなきゃならない。
⑨専用のレインカバーが荷物台のところまでしっかりカバーできる!(ただし、ルーチェ専用ではなく、アップリカ製品共有のレインカバー)
→サイベックスは座席部分まで。
↑これは専用のじゃないものをネットなど他で買えば解決するかも?

ルーチェのデメリットは、日除け傘?の長さがサイベックスより短いことと、サイベックスに比べて付属の中のシートが一枚少ないことでした。
日除け傘は店員さん聞いたところ、どのみち大きくなったら足は出ちゃうので、日除けのケープなど掛けると思うとのことでした!ルーチェの日除け傘の長さでもしっかり上半身と太ももくらい?までは隠せそうですし、そこは譲歩しました!
付属のシートはもし冬寒そうなら専用じゃありませんが、別途買えばいいかなあ〜と思いました!(店員さん曰く、赤ちゃんは暑がりなのでそこまで気にしなくていいと思いますよ〜とのこと!)

以上のことからサイベックスのメリオカーボンよりアップリカのルーチェのがわたしにとっては利点が多いなあと思い、ルーチェにしました!

ちなみに、BLACKにしました!
バーが茶色?ベージュ?でわたし好み!
(プレミアはバーの部分も黒です。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10〉〉
    サイベックスはバーの真ん中に調整ボタンがあるので片手で押す時にちょっと邪魔だなあと思いました!
    そのかわり、片手だけで高さ調整ができますが、そんなにガチャガチャ変えんだろうと予想!→ルーチェは両サイドにあるため、両手操作。
    11〉〉
    ベルトの留め具が磁石タイプで暴れる子供にもすぐつけられそう!
    →サイベックスは差し込みタイプ。バタバタ動くようになったら少し大変そう?慣れでどうにかなるかな?

• 3月28日
  • みほちん

みほちん

コメントありがとうございます!💗💗お返事が遅くなってしまい申し訳ございません😭
    実は質問してしばらくしてから私もルーチェプレミアを購入しました😍
    細かく利点をあげて頂いて改めてルーチェを購入してよかったと思えました~💕✨
    最後に書いてたベルトの留め具が磁石なのすごくいいですよね!わたしも試して見た時に使いやすくていいなぁと思いました!!荷物置きもたっぷり入っていいですよね🥰
    まだなかなか使っている方が少なそうなので、お仲間がいて嬉しいです🤍🤍🤍
    ありがとうございました💕

• 4月4日
ママリ

以前の投稿にコメント失礼します💦ルーチェ検討しているのですが、ハンドルの角度は調整できますか?低身長(150cm)で、なおかつ夫と身長差があるので高さがあると押しにくいのではと思っています…

• みほちん

みほちん

コメントしていただいていたのに気づかず申し訳ございません😭😭もうベビーカーは購入されていますよね‥😣
    ハンドルの角度調整できます!!158センチのわたしは不便を感じたことなかったのですが、低く変えれば150センチでも問題なく使えると思います💕もう遅くなりすぎたので、、お役に立たないと思いますが🥲🥲🥲ほんとうにすみません🥲🥲

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

以前の投稿に失礼します💦
その後ルーチェ使われてどうでしたか?💦

• みほちん

みほちん

コメントありがとうございます🤍お返事遅くなりました😭
    ルーチェ使いやすいですよ💓
    特に荷物が沢山入るところと折りたたみがすごく簡単なところが良いです✨

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切にありがとうございます😊💖
    実際に使ってる方のお話聞けて嬉しいです💓

• 3月13日