※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の子供を産むことに不安や心配があります。1人目の息子が可愛くて愛おしく、2人目に同じように愛情を注げるか不安です。また、2人目が生まれたらさらに心配事が増え、精神的に負担が大きくなると思います。

歳息子の母です。2人目を生む自信?勇気がありません
19歳で産み私自信25歳になりましたが
割と早くに産んだけれど一回の妊娠出産でだいぶ体質が変わり体が衰えました。腰痛頻尿便秘蕁麻疹などなど、、、

あとはようやく息子も5歳になり手がかからなくなりましたしまた一からかと、、、しかも次は5歳のやんちゃ男児を見ながら夜泣きや離乳食かと思うとゾッとします、、、

あとは1人目の息子が可愛すぎて愛おしすぎて
本当に可愛くて2人目に同じように愛情を注げるのか不安でもあります
産まれたら当たり前に可愛いんだろうけど、、、

あともし息子が事故や事件に遭ったりしたらどうしよう
と毎日不安で過ごしているので
もう1人いると心配で多分もっと今以上夜も寝れなくなると思うんです、、、

とりあえず我が子が可愛くて愛おしくて大切すぎて
1人でも胸いっぱいなのに2人もそんな存在がいると
私はおかしくなりそうな気がします

コメント

愛情や心配については、いい具合に分散されるので大丈夫です😂
私も同じこと考えてましたが、産んでみたらそうでした😂答えは『分散』でした!『倍』ではなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外にも倍にならないのですね…!!😳www
    来年で息子が小学生なのですが
    寂しくて夜な夜な毎晩のように泣いているくらい息子ラブなのでこんな存在がもう1人ってわたしどうなるんだ?と思ってましたが分散されるなら逆にちょうどよくなるかもしれませんよね、、😂w
    とっても貴重なことを聞けましたありがとうございます!✨

• 3月2日

退会ユーザー

お気持ちわかります、、
    長く一緒にいればいるほど、1人のことを想えば想うほど気持ちが膨れ上がりますよね!!
    ママリさんの息子さんは幸せですね✨こんなにお母ちゃんに大切にされて✨

あ、でもわからないです!器のある方は倍になるのかな!?私はそんな容量がなくて分散してしまっただけなのかな!?
    でも私も、ママリさんと同じく心配性だし、割と一途に息子を思っていたつもりですが😂

でもきっと、それだけ愛情注いでくれたお兄ちゃんなら、きょうだいがもしできたら大切にしてくれるでしょうね✨
    良い決断ができるといいですね✨

• 3月2日
スポンジ

体に衰え感じると大変さも増しますよね😂

25歳ならまだ5年待っても普通に産める年なので待つのもありかな?
私10歳の時に妹出来ましたが、10歳だとかなりなんでもできるから母親はめちゃくちゃ役に立ったと言ってましたよ😅
知り合いのところも上のお兄ちゃんが12歳でパパよりもパパらしいとか言ってました笑