※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
その他の疑問

【ラクマの発送方法について】郵便局で、かんたんラクマパック(専用の…

【ラクマの発送方法について】

郵便局で、かんたんラクマパック(専用の箱65円購入)発送しました。
175円引かれているのは何故でしょう…?
専用の箱代65円払ったのに手数料175円ですかね?

色んな発送方法があってよく分からなくなりました。。

コメント

かすみ

65円は箱の値段で
175円は送料です!

• 花子

花子

コメントありがとうございます😊

• 3月8日
響&律

ゆうパケットポストの箱代と送料は別ですよ。
65円は箱代。
175円は送料です。

画像を見ると【ゆうパケットポスト】になっているので、郵便局に行く事なくポストINで発送完了されるやつです😅

ローソンや郵便局が近くにある、専用シールや箱を買いたくない!って場合なら【ゆうパケット】をおすすめします。
箱は使い回しでも、ダイソーで購入した箱でも良いですし、A4サイズの封筒でも可能です。
上記が近くにない、もしくはポストINがいい、3cm少し超えてしまった💦って場合は【ゆうパケットポスト】で、なおかつ専用の箱ではなく専用シールで郵便局での購入をオススメします!
20枚で100円なので、送料をプラスしても【ゆうパケット】と同じになります。
【ゆうパケット】が高さ3cmに対して【ゆうパケットプラス】は縦横高さが60cmで極端な話ポストに入りさえすれば高さ6cmでも送料175円で発送されます(笑)
【ゆうパケットポスト】も専用シールでの発送でしたら箱も封筒もダイソーで売ってるものや使い回しの箱でも大事らしいですですよ😄

• 花子

花子

詳しくコメントありがとうございます😊

『ゆうパケット』とか『ゆうパケットポスト』とか名前がよく似てて頭がよく分からなくなっていましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3
    ゆうパケットで次は発送したいと思います🌟

• 3月8日
  • 響&律

響&律

あたしも最初はよく分からなかったですけど【ゆうパケット ポスト】で一度発送してみると、わりと簡単でしたよ!
    服とか嵩張るもので、どうしても3cmを超えてしまうものは【ゆうパケット ポスト】が送料を一番抑えれました!
    使い分けするのもありだと思いますよ・ω・

お互い沢山売れるといいですね(笑)

• 3月8日
ちー( ゚∀゚)ー*

65円のはこを購入して、
送料は175円です。
売上から引かれます。

箱は自宅の封筒などでも代用できます、それだと10円程度です。

• 花子

花子

コメントありがとうございます😊
    箱📦買わなくて良かったですね_| ̄|○

• 3月8日