※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

同じ月齢の方で母乳をあげている方いますか?完母ですが、卒乳の焦りやストレスを感じています。断乳は無理でしょうか。

同じくらいの月齢の方で、まだ母乳あげてる方いますか?
ちなみに完母です。
おっぱい大好きマンで、最近は自分で服をめくって出して飲んだりします。ただ、4月から保育園も決まってるし、そろそろ卒乳しなきゃという焦りが出てます。
今日も昼寝のときあげずに2時間程グズグズの泣きやまずで、正直疲れました😓
ミルクと混合で上げてた時もあったので、飲むかなと思って久々に哺乳瓶でミルク少しあげたり、お乳搾ったりしたんですが、哺乳瓶を口に持ってくと、噛んで全然飲んでくれず。。
実家暮らしなので、父は早朝に出てくので、ギャン泣きされると気の毒だし、うるさいと言われてしまうので、断乳させようにもなかなか進まず。。ストレスです。。
まだ辞めるのは無理なのでしょうか。。

コメント

ぽんた

上の子は1歳2ヶ月で保育園に入りましたが、1歳10ヶ月までおっぱいあげてました❣️
保育園から帰ってきていったんおっぱいあげてひと息ついてました😊
断乳するならギャン泣きは避けられないかなと思います…私は泣かれるのが耐え切れなかったので、諦めて欲しがるまであげて卒乳しました😂

• まーちゃん

まーちゃん

返信ありがとうございます!
    どのようにしてやめれましたか??言葉でないないだよーとかでやめれましたか??

• 3月1日
  • ぽんた

ぽんた

こちらからやめるように声かけはしませんでした😂
    ほしいならもう好きなだけどーぞ❣️って開き直ってました😂
    でも、1歳10ヶ月の時に、いつもならパイくわえて寝るはずなのに、その日は欲しがらなくてそのままうとうと寝て、朝まで寝ました🥲
    その日から欲しがらなくなったので、そんな感じで卒乳でした🥲

• 3月1日
  • まーちゃん

まーちゃん

すごい😭
    自然とできるといいなぁ。。💦

• 3月2日
はじめてのママリ

うちは下の子、1歳8ヶ月まで飲んでましたー!母乳出てたのか分かりませんがスキシップとして、私も辞めたくなくて🥲
1歳から職場の託児所に預けてましたが、私以外の人だとすんなりお昼寝する子だったので卒乳しなくてもそこは大丈夫でした!
帰ってきたらずーっとおっぱい吸ってましたが😂😂
保育園は卒乳済みでないとダメなところですか?

• まーちゃん

まーちゃん

いや、特に卒乳とかミルクのことは何も言われてないです!
    保育園行きだしたら回数も減って、自然とやめれるのかなぁ?と。。

• 3月2日
はじめてのママリ

1歳1ヶ月の時に卒乳しました!
フォローアップミルクあげていますか??
うちは1歳0ヶ月の時にフォロミをあげ始めて、初めの頃は牛乳代わりにあげてる感じで、慣れてきたら寝る前のおっぱいの代わりにフォロミをあげると、すんなり卒乳しました😂

うちの子は完全ミルク拒否で飲まなかったんですが、フォロミは意外と飲んだのであげてみるのもアリかもです!
哺乳瓶ではなく、コップであげてました☺️

• まーちゃん

まーちゃん

フォロミもあげたんですが、ストローでも飲まず。。
    コップ飲みはまだほぼこぼしてしまい。。なかなか出来そうにないです。

• 3月2日
かおり

お友達で2歳1ヶ月の女の子がいますが、
まだ母乳飲んでます☺️
同じ月齢じゃなくてすみません💦

やっぱり保育園に昨年4月から行くので、焦ってたらしいですが、
保育園ではご飯、夜間は母乳って感じになったみたいです。

断乳に挑戦したら、家が揺れるくらいの泣き方で、
もう自然に卒乳するまで諦めた…って言ってました😓

もうあんまり出てないと思うけど精神安定剤的なのになってるんだと思うって言ってました😌

• まーちゃん

まーちゃん

やっぱ精神安定剤ですよね🥲
    もう今は諦めて、いらないって本人が思うまであげ続けようかな。。

• 3月2日