※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ🐈
妊娠・出産

28週の妊婦です。妊娠高血圧症で入院中。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

今28週に入ったところなのですが、24週あたりから血圧がどんどん高くなり、本日から妊娠高血圧症&胎児発育不全でMFICUに入院になりました😂
同じように長期入院されてる方や、してたよ!という方がいらっしゃったらどんなことでもいいのでお話伺いたいです😳

コメント

もも

一人目が24週あたりから
頭が痛くなり、26週で高血圧、発育不全で入院、
28週で出産しました。
入院したら、点滴などで
元気になりましたが、入院後半はしんどかったです

• なつ🐈

なつ🐈

やはり長引くと入院も辛くなってきますよね💦
    出産までと言われたのでメンタルがすでに辛いです…😂

• 3月2日
  • もも

もも

私も出産まででしたが
    2週間、管理入院
    1週間、産後入院でした。
    私の場合は、お腹に腹水が溜まり私がダウンしたので
    産むことになりました😭

• 3月2日
ママ

1人目、胎児発育不全で32週〜出産までの1ヶ月入院しめした!
切迫等の症状はなかったので、点滴や安静指示はなく、ただ入院しているだけ…暇でした…

また食中毒等の予防なのか体重管理なのか食事管理も厳しく、病院食以外禁止…
楽しみがほとんどなく、辛かったです…😮‍💨

• ママ

ママ

補足です!
    ↑マイナスなことだけで終わってました💦

ただ2人目妊娠中の今から考えると、常にプロの管理下にいたので安心して生活はできてました!
    何かあればすぐに聞けて、胎動に不安があればすぐ心音確認してくれて…
    その点は管理入院しているからこそ、得られる安心感だったなぁと実感しています(^^)

少しでも不安なことがあれば聞ける環境!とプラスに捉えて辛いと思いますが、入院生活頑張ってください😭

• 3月2日
  • なつ🐈

なつ🐈

たしかに❗️😳先生からも入院前に、このまま自宅管理だけだと急変した時に対処が遅れて助けてあげられないということは避けたい、と言われたので、それを考えると安心感はめっちゃあります😳
    元から心配性なので、逆に自分にはあってるのかもなぁ〜と考えるようにします❗️😁

• 3月2日
ちぃ

1人目の時、切迫早産で入院してましたよー期間だと1ヶ月くらいだったかと思います。

しかも退院できず、そのまま産まれてしまいました💦

身体がそこそこ元気な分、暇すぎて悪いことばかり考えて病んでました💦暇は天敵だと思います!最初ははじめての入院で好奇心の方がありましたが、その後はずっと泣いてましたー
暇つぶし出来るものをもって来ていればそれに集中するか、Wi-Fi環境等あればNetflixとか契約してテレビ三昧した方が心の健康に良かったなと思います♫

• なつ🐈

なつ🐈

出産まで退院できないみたいなので、2ヶ月くらい入院になりそうで後半が不安です😭💦暇つぶしもスマホゲームと動画見るくらいしかない感じです笑😂

• 3月2日
りおな

検索でこちらの投稿にたどり着きました。少し前の投稿にコメント失礼します🙇‍♀️
おなじく妊娠高血圧➕発育不全で25wから管理入院中です。
明日(7月24日)で30wに入ります。

いつ帝王切開になってもおかしくないという状況と、週数は稼いでいるものの推定体重が770gほどしかなく元気に外で生きられるか?という不安があります😢

なつさんはもうご出産されたと思いますが何週で赤ちゃんの体重はどの程度ご出産でしたでしょうか??

また出産後の予後は順調でしたでしょうか?

不躾な質問で申し訳ございません🙇‍♀️