※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae@(・●・)@
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘がいて、完ミに移行したいです。移行方法や母乳の出について教えてください。混合授乳中で、朝は母乳をあげています。

お世話になってます!

今4ヶ月半の娘がいますが、
完母から完ミにしたいと思います。

そうされた方、
どのようにして移行しましたか?
徐々にか、いきなりか…
私は今は混合にしているところです。

あと、母乳ってそのままあげなければ
とまるものですか?
出が悪くなってきているのですが、
やっぱり朝はパンパンなので
おっぱいあげてます。

コメント

tanpopopon

2週間前に卒乳をしました☺
いきなりあげなくなると、乳腺炎になってしまうので、母乳も徐々に減らすのがいいです✨
パンパンで痛いならなら痛くなくなる程度まで飲ませてやめる。
それを繰り返すとどんどんでなくなっていきますよー☺

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    そうなんですね!
    徐々に減らせるように
    少しずつやってみます(*^^*)
    ありがとうございました😊

    • 11月4日