※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリのゆうパケットポストについてです📮今回初めてゆうパケットポス…

メルカリのゆうパケットポストについてです📮

今回初めてゆうパケットポストを利用するかもしれないのですが、どのポストに投函したらいいのかよく分かりません!

ゆうパケットポスト投函で調べると、手紙はがきとその他の郵便物の2つ投函できるタイプの郵便ポストが出てくるのですが、田舎すぎて1つしか投函できない郵便ポストしか見たことなく…そのポストでも発送はできますか🥺💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一つ投函でも入れても大丈夫です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね✨
    良かったです😊
    ありがとうございます!

• 3月1日
はなぱっか(´ω`)

どのポストでも大丈夫ですよ✨

ただ、見た感じ小さいポストだと、投函口が3センチしかなくて狭いので、分厚いトレーナーとか送る時は入らない時もあります💦

私の地域は、郵便局にあるポストは大きめなので、(投函口4センチあります)そこから発送しています。

郵便局のポストだと、やや大きめかもしれないですよ☺️

私の経験上、服を厚み5.5センチで梱包し、発送した事があります☺️
圧縮してから、外袋をピッチリと服のサイズに合わせてテープで止めて梱包し、ポスト入れてから膨らまないようにしました❗️
(縦横厚み合計60センチ以内は絶対です✨)

服だと、それぐらいまでは潰して入るので、何とか行けますよ👕
4センチくらいは、余裕です☺️

この方が発送代とか、梱包資材代浮くからいいですよね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんどヤマトで発送してるので郵便局に詳しくないのですが、郵便局の中にもポストがあるのですか🤔?

5.5センチのものを200円で送れたらすごくいいですよねー☺️!
    3辺合計60センチ以内は絶対に覚えておきます☺️

前にメルカリでゆうパケットポストのシール10枚無料で貰ってたのでやっと使えます🤣

• 3月3日
  • はなぱっか(´ω`)

はなぱっか(´ω`)

郵便局の外に立っているポストです☺️

ネットで、ポストの回収時間調べれるサイト?みたいなので私はよく検索して参考にしてます。
    郵便局の場所がわかっていると調べやすいですし、便利です☺️

ポストの回収時間を逃してしまうと、次の日に荷物引き受けになり、発送が遅れてしまいます😵💦
    「ここのポストは○時に集めに来るんだな」って、把握しておくと便利ですよ☺️

町の中心の郵便局だと集荷の時間もたくさんありますし、田んぼの真ん中にポツーンとあるようなポストだと、1日一回のイメージです🤣笑

郵便局だと、小さい郵便局でも、午前と昼間の二回くらいはあるかと思いますよ✨

便利すぎて、私はこれでばかり発送してます☺️❤️

• 3月3日

はなぱっか(´ω`)

あ、あとシールの説明見たら梱包サイズ、縦は34センチまででした☺️
    私は不安になるので、いつも32センチくらいまでにしてました🤣参考になれば幸いです~🌠

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外のですね!!
    さきほどマップ見てみました☺️✨
    やはり大体午前中の1回しか回収ないみたいですね🤣
    郵便局のポストなら午後の回収もあるみたいなので今日行ってみます🥰

ネコポスでいつも発送している封筒を計ったら31センチだったのでこれで梱包してみようと思ってるのですが、もし押し込むような感じで投函するなら茶封筒ではなくビニール製の袋の方が良さそうですよね😅?

• 3月3日

はなぱっか(´ω`)

私は茶封筒でいつも梱包してます😃
    ヤマトの時と同じですよ😉

分厚すぎて、茶封筒のゴワゴワが邪魔な時はショップ袋ですが😵💦
    それは相当な厚みの時にだけ利用します🤣笑

午後も回収あって良かったですね✨😳

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破れるのがこわかったのでビニール製のものにして発送してきました😌✨
    結構押し込まないと入らなかったのでこっちにしてよかったです💦
    ちなみになのですが、配送情報にはゆうパケットポストと記載されているのですが、送り状番号を開くと照会結果でゆうパケットと記載されててこれって料金上乗せされてたりしないですよね😳?

• 3月4日

はなぱっか(´ω`)

無事にポストに入って良かったですね☺️✨

照会したステータスが【引受】になっていたら、大丈夫です!
    郵便局が、荷物を引き受けましたよって事なので、追加料金などなく届きます😃
    確か…何か不備があり、発送不可と判断された場合には、発送者の元へ送り返されると見たと思います🤔
    ゆうパケットポストには、追加料金でサイズアップは無かったと認識しています。
    なので…無事に【引受】の表示見るまで、不安になる時もあります🤣笑

今、私の取引中の物が無いので、その画面が思い出せず…すみません😵💦でも、ゆうパケットで、大丈夫なはずです✨😳

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交通量が多い場所にある郵便局だったのですんなりポストに入らなくて少し恥ずかしかったです🤣✨
    そうでしたか!
    引受となっているので無事にこのまま届くのですね😊
    詳しく教えてくださりありがとうございます🥰

• 3月4日

はなぱっか(´ω`)

わかります、グイッと押しこんでる時焦りますもん🤣笑

ヤマトみたいに到着が翌日…とはいかず、購入者のもとに着くまで2~3日はかかります。

私、本州なんですが、沖縄県までは丸っと一週間かかりました🤣
    でも、引受になってたら必ず届くので、もし日にちかかっても気長に待ってて下さいね☺️✨

私も何か出品しようかなって気になってきました🤣✨
    お互い頑張りましょう❤️😳

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🤣
    ちょうど信号待ちの車がいっぱいいたので余計にです🤣

ヤマトは何かと早いからいいんですよね☺️
    私も距離的にそれくらいかかりそうなので気長に待ちたいと思います!
    お互い頑張りましょう✨
    コメントありがとうございました☺️

• 3月4日
yuzu

どの郵便ポストでも大丈夫ですが、2つ投函できるタイプの郵便ポストのほうが投函口が少しだけ厚いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいこと聞きました☺️
    だとしたらそっちの郵便ポストの方がいいですよね💦
    何処にあるんだろう…🤔

• 3月2日
  • yuzu

yuzu

今朝、1つの投函口のポストに入らなくて2つの投函口のポストには入りました😊
    5cm以上の厚さはあったと思いますが投函前にめちゃ圧縮して入れました笑

だいたい大きい郵便局の前のポストは2つの投函口があるイメージです😊
    私がよく行くイオンにあるポストも2つの投函口のポストですね😊

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね😆✨
    最高で何センチのもの入りましたか?💦
    私も怪しかったら更に手で圧縮してやってみます🤣
    郵便ポストマップで近辺を確認しましたがやはりありませんでしたー😭
    イオン辺りは見てなかったのでマップで確認してみます!

• 3月2日
  • yuzu

yuzu

衣類だと全身使って圧縮してからポスト投函できるからいいですよね😊
    YouTube見てると5cmくらいだと入るって言ってたので圧縮して5cmだといけると思います😊

このためにわざわざ遠いポストに行くのも、、、って感じですしね😅

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までほとんど圧縮して宅急便コンパクトで送っていたので損してたかもしれません😅
    マップでめちゃくちゃ探してみましたがなかったです💦
    本当に田舎なんだと実感しました!😂

• 3月2日