※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみたろ
妊娠・出産

20週目の妊娠中で前置胎盤が心配。帝王切開になるか不安。前置胎盤が治った経験のある方、コメントをお願いします。

妊娠20週2人目妊娠中です。先週病院に行ってエコー見てもらったら前置胎盤と言われました…子宮口からほんとに近く隣に胎盤が写ってました…。。
とてもとても不安です。1人目は下からのお産だったので今回帝王切開になると思うと心配です。
前置胎盤が治った方はいらっしゃりましたらコメント下さると嬉しいです🥲

コメント

89

娘を妊娠した時前置胎盤でした。
12wに大出血を起こしましたが子宮が大きくなるにつれ徐々に上がっていき、22wには退院、その後も張りやすい体質なのでずっと服薬は続きましたが、無事出産となりました。

トイレの大など、腹圧をかけすぎないようにお気をつけください。私はラキソベロンを処方され、いつもゆるーく心も体も無にして出していました。。。