※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

和光堂の純水の使い方について質問があります。 ①500mlの調乳用純水はその日のうちに使い切るべきですか? ②粉ミルクを溶かした後、純水を入れる割合は何割ほどが適切でしょうか?

和光堂の純水の使い方について教えてください!
①調乳用に500mlを買いましたが、どのくらいの時間で使い切らないとですか?その日のうちとかでしょうか??
②粉ミルクにお湯を入れて溶かして、その後純水を入れて冷ます場合、何割くらいで入れてますか??

コメント

ママリ

2Lを買ってましたが、冷蔵保存で2.3日でなくなってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    けっこう使えるんですね!

• 3月2日
89

①冷蔵庫保存で3日以内に使い切ってました。500だと1日で使い切りました。
②フィーリングでした💧
それでも熱かったら流水で冷まして、ぬるかったらドンマイで飲ませてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1日で使いきれず悩んでましたが、2、3日でしっかり使い切ろうと思います!
    フィーリングでも大丈夫なんですね☺️

• 3月2日
  • 89

89

なんかもう、最初はドキドキして人肌人肌とやってましたが、はよーはよーと泣かれてはもう無理でしたw
    アフリカでも赤ちゃんは育っているし、大丈夫!と思って育てると楽になります💧

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルク様してる時の泣きは相当急かされますよね😂
    確かに良い考えですね!🤔

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルク冷ましてる時、ですね笑

• 3月2日