※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

イヤイヤ期のピークはいつでしたか?どんな感じのイヤイヤでしたか?

イヤイヤ期のピークはいつでしたか?
どんな感じのイヤイヤでしたか?

コメント

姉妹ママ(22)

イヤイヤ期真っ只中ですょ🤣お風呂入るよ〜と言っても「イヤ😭😭」と言ったり自分でやりたがるのに出来ないと癇癪起こします💦

• まま

まま

真っ最中ですよね😩早く終わってほしいですね😭💦

• 3月2日
キキ

今2歳8ヶ月の長男がやっとピーク過ぎたかなって感じです😂

家の鍵や車の鍵は、全部自分が押さないと、泣き叫んで、地団駄踏んで、寝転んだりしました。
泣き叫んでパニックになり、数十分動きません😣💦💦親の掛け声では制御できない状態で、全部動作をやりなおしてやらせないと気が済まないです。靴脱ぐ、服脱ぐ、あらゆる動作をやりたいけど、出来ないと怒るし、さわるともっと怒るしって感じです😂
地雷がたくさんあり、キリがない感じでした。

• まま

まま

えーすごいー!うちあと2ヶ月ぐらいなんですけどピーク終わるかなぁ😭😭
    どのぐらいの時がピークでしたか⁉️
    分かります〜今そんな感じです😩自分でやりたい期なんですかね😩
    ピーク落ち着いた今は自分でやりたい!はなくなりましたか⁉️

• 3月2日
  • キキ

キキ

イヤイヤしんどいですよね🙄💦💦

時間あったら付き合えますが、
    長女の登園が迫っている時とかにされるとお手上げ🤷‍♀️担いで連行です😣ギャー‼️って近所に響き渡りますし、連れ去されるみたいな声出されますけどね笑
    感情はもう無です( ˙-˙)

2歳~2歳半あたりがピークな感じがしました😂

靴下や、上着脱いだり、スプーン.フォークも自分でできるようになり、出来ることが増えたのがきっかけかな?と思います😌✨
    やりたいけど、できない。○○したかった!!が減りました👏

• 3月2日
ざわちゃん

下の子は2歳なりたてあたりがピークでした!
何につけても選ばせないと怒る、気分が乗らない時に出かけなきゃいけないとそれだけでギャン泣き、何故かお昼ご飯食べる直前は毎日ギャン泣き、、、みたいな感じでした😂✨
上の子に合わせて生活しなきゃいけない面もあったので、もう黙らせるために常に小さい袋のお菓子(ラムネやグミなど)持ち歩いてて機嫌悪くなったらそれを出して大人しくさせてましたー!
今はすっかりイヤイヤ期終わってほんと楽になりました😭✨

• まま

まま

えーじゃあもう落ち着いたって感じですか🥺💗
    イヤイヤ始まったのも早かったんですかね⁉️🥺
    なにかで釣ったりして機嫌損ねないようにしたりします😂!
    うちもはやく終わって欲しいです😵💦

• 3月2日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

始まったのが1歳3ヶ月くらいと早かったので、今落ち着いたと言ってもしっかり1年くらいはありました😂
    イヤイヤ期はお菓子で釣りまくってましたが、イヤイヤ期終わるとお菓子今はダメだよ!といっても普通に諦めるようになったので、特に我儘になったわけでも無さそうで今安心しているところです(笑)

• 3月2日