※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

帝王切開の経験者の方、術後の痛みや傷口の痛み、家事の対応など教えてください。逆子の可能性も覚悟中です。帝王切開の前向きな側面も気になっています。

帝王切開について教えてください!
今、妊娠中の赤ちゃんが逆子です。
まだ変わかもしれませんが帝王切開になる事も覚悟してます!
帝王切開はあらかじめ出産日が決まってるから旦那の休みが取れやすいとか前向きに考えてますが
術後の痛みがまったく想像できません。
帝王切開の経験がある方、術後の痛みや、傷口がいつまで痛みがあったか、家事などはどうしてたかなど教えてください!

コメント

けろけろけろっぴ

陣痛よりはマシです!😭💓
2日間はほんと薬がないと
眠ることもできなくて
トイレに移動したりするにも
傷口が痛くて前のめりじゃないと
歩けません😭😭
傷は10日ほどで全く痛みはなくなりました😊

  • ゆな

    ゆな

    陣痛よりマシですか!
    陣痛が怖すぎてちょっと帝王切開でもいいかなと甘い考えでいるんですがやはり痛いですよね…😭

    • 3月1日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    私1人目陣痛15時間経験しての
    帝王切開だったんですが
    その時は帝王切開でよかったーて
    思いましたが3人目は
    激痛でした😭

    • 3月1日
  • ゆな

    ゆな

    どちらも痛みもあり大変なのは変わらないですね😭
    咳とか命がけって聞きました😭

    • 3月1日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    まぁでも帝王切開なら保険金が
    おりるんでそれを楽しみに
    挑みましょう😭

    • 3月1日
  • ゆな

    ゆな

    それですね😭
    元気に産まれてくれたら頑張れますよね!
    ありがとうございました😊

    • 3月1日
deleted user

1人目も2人目も帝王切開です!
1人目は術後翌日に歩く練習しましたが歩き方がわからなくて地獄でしたがそれでも3日目にはスタスタ歩いてました笑
2人目は歩き方が分かったので翌日からすんなり歩けました👏🏻
2人目も3日目にはスタスタ歩いてました!現在出産して15日ですがあ!痛いかもって1日1回思うか思わないかくらいですよ♩.。

  • ゆな

    ゆな

    自分なりの痛くなりにくい歩き方があるんですね!
    帝王切開になったらわたしも歩き方を早くマスターできるように頑張らないと😭

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんなこと言ったら叩かれるかもしれませんが私は帝王切開で良かったです!
    痛みに弱いので何時間も陣痛なんてたえられないし…帝王切開は痛いの当日の夜くらいです😂😂
    あと帝王切開は保険効くのでプラスになってウハウハでした🤫
    逆子で戻らなかった息子はきっとママは陣痛耐えられないって思ったのかな…助けてくれたんだなって思ってます🥺💕

    • 3月1日