※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
妊娠・出産

体外受精後に出血があり心配。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

体外受精で胚移植が終わりBT12。判定日まであと2日です。検査薬でははっきり陽性でした。昨晩、何気なく夜中トイレに起きたら出血がありました。トイレの水が赤くなっていたのでショックでしばらく立ち尽くしてしまいました。
1人めのときも体外受精で何度も出血し、そのたびに膣座薬のせいだと言われましたが、今回もだと信じたいです。
一晩たって出血は止まりましたが、同じように出血したけど無事出産までたどり着いたかた、お話聞かせてください。

コメント

ミサコ

私は判定日当日の朝にまぁまぁ出血して、(フライングしてなかったし)駄目なんだなって覚悟してクリニック行ったら陽性。でもクリニックでも出血してて、初期は何もできないと言われて不安な日々を過ごしたのを思い出しました。そういえば膣剤入れてましたが私のクリニックでは膣剤のせいとは言われなかったかな?

その後もちょこちょこ出血して、その度に頭を殴られたようなショックな気持ちに襲われましたが、無事に元気な子供を産みましたよ!

二人目も何度か出血したので、体質とかもあるのかなー?と思ったりしてます。

ふくふくさんの赤ちゃんもきっと大丈夫!!元気に育っていることを祈ります!!

• ふくふく

ふくふく

ありがとうございます😢
    勇気出ます。赤ちゃん信じてみます❗

• 3月1日